Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

靴奉行

 今週末は家族それぞれバラバラの予定で忙しかった…

わかめは、4年生からバスケット部に入った。

わかめの土曜日の予定がいろいろかぶって時間のやりくりに四苦八苦!

まず、午前の予定は、習字と部活。
午後が、インラインの練習。

どれを優先するか・・・

結論・・・どれもやる。

ってことで、金曜の晩に習字は練習し、かつおに持って行ってもらう。
(かつおは書道教室に行ったので…)

部活のバスケを最後まで参加すると、インラインの練習に間に合わないので、私が途中で迎えに行き、昼食(といってもおにぎりだよ。)を持たせ、インラインの練習に送り出す。


かつおは、午前中習字。

午後から、模試の過去問に取り組む。なぜなら、日曜日、模試があるから…


まぐろ。。。骨折のため、特に予定なし。


私、午前中、収穫体験があったので、それを済ませ、わかめを迎えに行き、そして送り、昼ご飯をつくり、まぐろとDoingのイベントにでかけ、イベント案内にあった通り、お値打ちなTシャツをゲット!

リアルビーボイスが390円って、ありえんよ~~。

ますおさん・・・
最近、水槽の中の金魚がたびたび、産卵している。
そのお世話。

さらに、靴奉行なので、気になる子供たちの運動靴の汚れ、日常はいているサンダルなど、かたっぱしから洗ったようだ。

私としては、自分の靴は自分で洗うもんだろうと、思っている。
以前は、学校から持ち帰った上靴、体育館シューズなどは自分で洗わせていた。
もちろん、子供が洗うのだから洗っても薄汚い・・・

ますおさんは、それがどう~~~してもゆるせないんだそうだ。

とてもきれいに真っ白になるまで洗う。

わたしも「せっかく洗ったのに、洗いなおすなんて!」なんて、文句は言わない!

靴奉行の名に恥じぬよう、新品かと見間違うほど、真っ白に洗ってくれるので、もう、だれも、靴を洗おうとする者はいない。
[PR]
by chieesstyle | 2012-06-04 13:27 | その他