Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

まぐろ シーネカット ピン抜き

 6/1にオペし3週間が経過。

先週の月曜日 脇の下まであったシーネを肘でカット。

今日はそれをさらにカットし。オペで入れていたピンを抜いた。

シーネは横にカットされ、腕の受皿のようになっている。

明日も病院に行かねばならない。

治りは順調!


ところで

 診察券出し、迎えに行き、病院で付き添いだ。

と言ってもいい、読書タイムなんだけどね。

帰宅したら7時半。

急いでご飯作らなくちゃ!


と頑張っているのに

まぐろの奴

「お母さん、ご飯早く作ってね!」

って、催促したもんだから、むかついた。

「あんたのために遅くなって、急いでご飯作らなくちゃって急いでるのに、何で催促されないかんの~~。」

と、しかってやった。

人に催促しといて自分は、べらべらおしゃべり~~。

「あんた、人に催促しといて、べらべらしゃべって、どういうつもり~~」

と、もう一言言ってやった。


そんでしばらくすると「今日の晩御飯何?」だとさ。

あと数分したら目の前に現れるのに、答えるのめんどくさかったから

「急いでるから、じゃますんな!」

と言ってやった。

10分くらいで作ったぞ。

きゅうりは塩もみしておいた。

いんげんも塩ゆでしといた。

レタスも洗ってざるにあげといた。

半身で買った鮭はカットしておいた。

ズッキーニは切っておいた。


なので、帰宅してまずホットプレート(これも準備しといた)をONにしズッキーニを並べて焼く。

フライパンで、鮭を皮を下にしならべ、塩コショウしてシメジをばっとのせて蓋をする。

さらに野菜サラダを盛り付ける。

ホットプレートのズッキーニをひっくり返しケチャップを掛けとろけるチーズをのせて蓋をする。

野菜サラダを配る。

鮭を皿に盛り配る。

ご飯をよそう。

ホットプレートの蓋を取る。

どうだ!早業!
[PR]
by chieesstyle | 2012-06-25 22:30 | その他