Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

長男は受験生!

夏休みも終わり・・・長男の勉強はどのくらいはかどっているのか・・・。

彼のライバルたちは、ほとんどスキーのできる環境の学校に行くそうだ。

なので、今年もバリバリスキーを頑張るということだ。




さて、うちの長男は・・・


普通に受験でございます。

普通に受験勉強しております。

塾には行っていませんので、学校で斡旋された問題集を活用しています。

先日、BOOK OFF で過去問が半額だったので買ってきました。

私が…。

これから、過去問もやらせていきたいと思っています。

最近の彼の楽しみはラジオを聴くことのようです。

午後10時からはラジオタイムになっているようです。

私は、それより前に就寝なのであまり聞いたことありませんが…

 暑い夏、みんなリビングのエアコンに集合しています。

勉強したり、パソコンしたり、本読んだり・・・それぞれがそれぞれのことをしております。

勉強している人の邪魔になるので、テレビがつけられません。

宿題や勉強の終わった人や休憩の人は、本を読むか、お絵かきするか、裁縫するか、先に寝るか・・・

といった状況です。

なので、私はさっさと寝ます。

今日も、もう寝ます。
[PR]
by chieesstyle | 2012-09-13 21:38 | 学習