Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

餅投げ

土曜日、家にいることは珍しいのですが、今日はたまたま家族全員いました。

ウイング行こうかな・・・

とも、思ったんだけど、

「克友兄ちゃんいないから、行かない!」

と子供たちが言うので「あらららら・・・」と拍子抜け。

別に克友君いなくてもスキーの練習すればいいんだけどね~~。

スキーがしたいというより、克友君とスキーがしたいのか???

子供に人気だな。


 午前中は3人とも習字のお稽古に・・・

12時からは吉本新喜劇を見なくちゃいけないので、さっさとお稽古終わり帰宅。

すると電話が・・・・

「どこそこで新築の餅投げあるよ。1時半から…」
と言う、うれしいお誘い。

3人に大きな袋を持たせ行ってきてもらいました。

私は行ってないから写真はないよ~~~。

3人合わせて、スーパーの袋いっぱいの紅白の餅と、もう一つスーパーの袋いっぱいの駄菓子を拾ってきてくれました。

ますおさんが「餅に、小銭はいっとらんか?」

と言っていたけど、そういえば、昔の餅投げは餅に小銭はいっとったな~~。
[PR]
by chieesstyle | 2012-09-22 21:23 | その他