Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

美味しかった鯖の煮付け

以前から気になっていた看板がある。

その看板の前を毎日通る。

「けやきの森」と書いてある。

飲食店のようだ。

その看板の指す方向は、とても狭い路地の奥。

住宅地だ。

自動車がすれちがうことが、難しい、というより、無理なくらい細いと思われる路地。

見に行ってみる気も起こらない。

道が狭すぎる。

 先日、地元のケーブルTVを何気なく見ていた。

なんと「けやきの森」が取り扱われていた。

野菜を使った美味しそうな料理・・・

そして、インタビューをうけている老婆(って本人が聞いたらおこるかな・・)

知ってるおばさんだった。

 数日後、偶然そのおばさんにあった。

早速店のことを聞いてみると、「駐車場が少ないから来るときに電話して」と、電話番号を教えてくれた。


 しばらくして、行く機会に恵まれた。

友達2人を誘い行ってきた。
e0189070_22582553.jpg


印象的だったのは鯖の煮付け。

薄味なのに魚臭くないしふわふわ。

なますのレモン味が美味しかった。

作り方のワンポイントを教えてもらったから、早速、作ってみた。

まあまあ・・・
[PR]
by chieesstyle | 2012-11-07 22:50 | グルメ