Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ある子の「死」を受けて・・・

 今日 FBである方のお子さんが亡くなられていたことを知った。
最近、1歳のお誕生を迎えたばかりだ。

  2010/11の記事に「かみつき猿」がある。

この数日後、大学時代の後輩の訃報が届いた。

私は「かみつき猿(人間だよ)」に、とても憤りを感じ、モヤモヤとした気持ちでいた。

でも、後輩の訃報を聞き、なんて小さなことに気を取られていたんだろう。と思った。

生きているんだ。自分は。

これだけで十分だよね。

だったら、一生懸命前を見ないと・・・

あれから2年。

その気持ちはどこか薄らいでいた。

不平、不満、言い訳・・・

 今日また、亡くなったあの子のおかげで、冷静になることができた。

あの子は「仏」になったんだと思う。
[PR]
by chieesstyle | 2012-11-20 20:17 | その他