Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

またまた怪我???

怪我というか病気というか・・・・

今度はわかめちゃんです。

運動のしすぎだそうです。

踵骨骨端炎 と アキレス腱周囲炎

e0189070_11254660.gif
運動によるアキレス腱の張力と、
繰り返される踵への衝撃が発症する原因だそうです。

e0189070_112847100.jpg

スポーツやレジャーでアキレス腱に過度の負担を掛けて起こるものが多く、特に山登りや傾斜地でのトレーニングで発生頻度が高まります。
アキレス腱の伸張能力の限界に近い範囲での動作の繰り返しで炎症を起こすそうです。


しばらく運動は控えるようにとのことです。

かつおの骨折についでわかめも整形外科にお世話になるとは・・・

切っても切れない整形外科とのご縁です。

先生をはじめ受付の方にもシッカリを記憶していただいている我が家です。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-28 20:22 | その他