Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

お行儀の良い日本人

3月11日に高校入学準備説明会にきました。
なんの行列?ってくらい行儀がよいのね、日本人って。
先着名様に記念品もらえるわけでもないのに、日陰の吹きさらしに次々に並んで行く。

体育館の中に席は設けてある。
並ぶ必要性を感じない私は、風をよけられる校舎の影で、そして日向で行列を見守っています。

e0189070_1881218.jpg


しばらくすると、体育館の入口があき順に中に入った。

任意で着席かと思ったら、椅子の上に受験番号の書かれたA4の厚さ3センチ程度の袋が置かれていた。

かつおの受験番号を探した。

番号が飛んでいる。
不合格だった子の番号が抜けている。
当然のことだけど、不合格だった子がいるんだよね。
現実だな。

休憩もなくみっちりと3時間ほど話を聞いた。
寒かった~~~。
でも、教室はオールシーズン冷暖房完備なのでご安心ください。ということだった。

そして、またしても課題をたっぷりとくださいました。

さらに14日(木曜)にはテストがあり、14日までに提出の課題もある。
春休みも十分にお勉強させていただけるようです。

ありがたや、、、ありがたや。。。
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-14 18:20 | 学習