Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

模様替え

 かつおがめでたく4月から高校生。

4月からは自室で勉強するということで、リビングを引き払い自室に引っ越したのは3月15日。

 今までかつお、まぐろ、わかめ3人ともリビングに机をおいて勉強していた。

リビングはおよそ20畳あるのだけど、本箱3つ、勉強机3つ、食卓テーブル6人がけ、冷蔵庫、冷凍庫、食器棚、サイドボードが置いてあった。

くつろげる空間は2畳しかない状態。

この度、かつおが自室に引っ越したおかげで、わかめの勉強机と本箱が撤去された。

ところてん式に、かつおの席にまぐろが移動。

中学生の空間になっている。

我が家は塾に行っていないので、自習体制。

とりあえず参考書や問題集が本箱にはある。

お友達に頂いたものや、ヤフオクで購入したジャストミート、ブックオフで購入した問題集など。。。。

学校で斡旋されて購入した問題集。

ほかには辞書、ラジカセなど・・・

まぐろの席にはわかめが移動。

これからは、この2人が向かい合わせた机で勉強だ。

今は狭いけど、5年後には広いリビングになると思うとなんとなく寂しい。

その時には、贅沢にくつろげるソファーを新調しよう!


模様替えの甲斐あって、くつろげる空間が3畳に増えた。
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-20 22:42 | その他