Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

下駄箱壊れた

中学生のまぐろと小学生のわかめの家庭訪問終わりました。

いつもは使わない玄関をちょこっと掃除して・・・

何十年前に購入した下駄箱だろうか・・・

柄から察するところ昭和30年代と推測される・・・

接着合板で作成された下駄箱。

以前、高度経済成長期に作られた家具というのをテレビで見たことがあるが、その中に似たような下駄箱があた。

大きさは、高さが100cmくらい幅60cmくらいで。20cmくらいの4本の足がついている。

扉は2枚の引き戸。

下駄箱を移動させて掃除をしよう扉を開け、両腕を差し込んだ。

天板に手のひらをつけ持ち上げた。

負荷もなく天板は綺麗にはずれた・・・・。

「あら。。。。壊れた。はははは」思わずひとりごと。

その中に入っているのは、施設に入っている、もう90歳は超えている大おばあちゃん(マスオさんのおばあちゃん)の草履やサンダル、くつ。

もう、10年近く使ってない。

かびたり、ソールが剥げ上がっていたり・・・・

大おばあちゃんに断りもなく、下駄箱ごと全部処分した。

大おばあちゃんの了承を得ることはとても説明がめんどくさいことだから・・・


玄関がひろくなったな・・・
e0189070_734658.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-05-07 22:51 | その他