Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

高校のPTA会長は雄弁でした。

高校のPTA総会に行ってきました。
小学校中学校のPTA総会は地元なのでGパンTシャツというようなかなり軽装で出かけています。

高校ともなると愛知県下、様々なところから通学されているので父兄の方もそれなりの衣装をまとって見えるのだろうか???

と思い、白のパンツに黒の襟付きシャツと言った教育実習生のような出で立ちで出かけてきました。

全校600人足らずの高校です。
総会出席人数は聞き逃しましたが、見渡した雰囲気から、100人は超えていたのではないかと思います。

父兄の皆様、様々でした。

30代前半と思われる方から、もしかして祖母?(ひょっとしたら本当におばあ様かもしれませんが)と思われる方まで、年齢差がありました。

出で立ちも様々です。
会社から直接おみえになったのではないかと思わせるような服装の方。

ふんわりとした春らしお洋服を着てみえる方。おそらく体型を隠そうとしていらっしゃるのでしょう。その気持ちよくわかります。

つけまつげバシバシで、もしもその方のお子様が男子であれば2人で並んだ姿を後ろから見れば十分カップルでしょう。といったイケてる(?)服装の方。


まあ、なんでもいいですけど、個人の好みですから・・・

役員の方は皆さんそれなりにスーツでした。


今年のPTAの会長は女性の方でした。

「地位も名誉もなにもありません。私も主人もこの高校の卒業生です。そして娘は在校生。」

在校生は当たり前ですね。だからPTAなのですから・・・


文章だけでは言葉の抑揚が伝わらないのがとても残念です。
私の文章力があればその抑揚を文章で表現するのですが残念ながらできません。
その熱弁は、地位も名誉もあるでしょ!と疑いたくなるほどの雄弁でした。

アナウンサーか司会業かウグイス嬢かはたまた議員か・・・と疑いたくなるほどの雄弁さ。


聞き手を引き込みましたね。
会長自らの役員紹介と自己紹介を終わってからの拍手の大きさがそれを物語っていました。


前会長も雄弁だなあとは思っていましたが、さらに上回っていました。
聞き手の気持ちを高揚させるあたりは前会長よりは上手です。

彼女に今地位も名誉もないとしたら、きっとこれから手中にすると思います。
[PR]
by chieesstyle | 2013-05-16 22:38 | 学校