人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

土曜参観で娘の絵を見ました。

2時間目3時間目土曜参観。

土曜に開催ということは

対象者→父親
該当者→わかめ

メインはマスオさんなので私はチラッと教室の展示物を見てきました。

わかめは絵を書く事が好きなようで昨年はイラストクラブに入っていました。

ちなみに今年は料理クラブ。


壁画を描いていました。

質感や色がよく表現できていたと思いました。

エンジ色の壁画にひまわりの絵が描かれているのですが、そのひまわりは凹凸で描かれています。

その壁画を書くには微妙に色の違うエンジで描かなくてはなりません。

黒い線で書いた輪郭の中に色を塗っている画法が主流の5年生の中、なかなかの色技術で描けていたと思いました。

友達の子供が高校の美術科に進んでいます。

少なからず影響は受けているのかな?
by chieesstyle | 2013-05-25 21:34 | 絵のこと

by chieesstyle