Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

振替休日を利用して社会見学asahiビール

今日は実に充実した1日だった。

いきあたりばったりだった割に・・・


朝8時半にわかめと2人家を出る。

アサヒビール工場に見学に行くために・・・
でも予約がいるとHPで今朝確認。

道中9時ちょうどにアサヒビール工場に電話をし予約を入れる。
10時の予約が取れた。
内心ほっとした。当日予約は受け付けてもらえなかったらどうしようと心配していたからだ。

どうせなら夏休みの宿題の自由研究の材料にするつもりで見学しよう!と、わかめはメモを片手に工場見学開始。

e0189070_14541590.jpg

私は3回目ですが前回2回の見学の説明なんて何一つとして覚えていなくてとても新鮮でした。
工場の中は撮影禁止。

そして最後のご褒美。
e0189070_14551794.jpg


運転手はノンアルの提供でした。

とても良く冷えていて美味しかった。

おまけ
 
見学イベント「INAXライブミュージアム」コラボ企画に参加してきました。
カラフルなモザイクタイルを並べてアート作品を作らせてもらいました。

写真立てとコースターがあったのですが、わかめは写真立てを選びました。

100均で売ってるような写真立てタイルは使いたい放題。

といえども、体験代800円は高いなと思った。

でも、工作好きなわかめはやる気満々!

このやる気を大切にしてやらんとな~~。と渋々ではあるが800円を支払った。

参加商品の中にINAXライブミュージアムの入園チケットが入っていた。

なんと大人600円の招待券だ。子供は200円で入れる。

せっかくもらったし午後からはここだな・・・ということでアサヒビール工場をあとにした。
[PR]
by chieesstyle | 2013-05-27 23:46 | 学習