Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

違和感

先日お通夜に行きました。

家族で日頃からお世話になっているので子供も連れて行きました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



お通夜に違和感を感じているわけではないです。


FBってお誕生日をお知らせしてくれる機能があります。

便利です。

今日誕生日なんだ。メッセージ贈ろう。

とても良い事だと思います。

でも、その誕生日に実母の告別式。


通夜の告知、お礼、告別式の告知がFBにはありました。

いろんな方からお悔やみの言葉がありました。


でも、FBにはお誕生日のメッセージもたくさんありました。

私は違和感を感じました。

私はその違和感を仲の良い友達に話しました。

いろんな方がいるんだよ。と、友達に言われました。

友達のご主人の誕生日は実母の命日。

いろんな人がいるんだよ。という言葉に重みがありました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-04 22:33 | その他