Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

あいうえお替え歌 キャンプで歌うぞ!

もうすぐわかめが、キャンプ実習へ出かけます。

児童会、学級委員は落選続き。

今回、キャンプの実行委員に立候補し当選したそうです。

採用されるかどうかはわかりませんが、キャンプの替え歌を考えていました。


あいうえお かきくけこ
今日は 初めてのキャンプ

さしすせそたちつてと なにぬねの
みんな楽しみにしていたキャンプ

はひふへほまみむめも
今日は楽しみましょう

やゆよ らりるれろ わをん
今日は頑張りましょう。

あとテンとマルです
みんなで頑張ろ

マカフシギで アラフシギね
飯ごうで 炊さんね

「あ」から「ん」 組み合わせ
みんなで 力合わせ

口にしたり 文字にしたり 今日は何を話そう
切ったり  混ぜたり  今日はカレー作ろう

世界の果て 起きることも
うまくできた 美味しかった

今日のゴハンのことも

君と笑い 時に泣いて 分かち合うため話そう
君と笑い 君と踊り みんなみんな踊ろう

あれ好きで これ嫌い 決めたのは
山登りで 辛くても 頑張ろう

自分自身だから

それも打ち壊していけるだろう
頑張って行けるだろう

ほらね やっぱ 言葉が 僕らを包んでる
ほらね やっぱ みんなが僕らを包んでる

君と話したいことがある
それを想うとワクワクするよ
君と近くにいてもいなくても


そんな素敵な日々です
そんな素敵なキャンプ

君からもらった 言葉の数
どれも大切な宝物
誰かを想うっていい感じ
言葉にするっていい感じ



と、こんなかんじに出来上がりました。

小学生がGREEENのあいうえおの曲を知っているのかが気になるところです。
わかめは兄の影響で知っていますが・・・・

そしてラップ調でリズムが難しい・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-02 23:20 | 学校