Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

豪雨から知る子供の成長

昨日の夕方はひどい雨でした。

長男がなかなか帰宅しない。
5時に部活が終了したにもかかわらず、6時をまわっても帰宅しない。

高校からは40分程度で帰宅出来る。
うちは高台にあるが、高校は川向こうにあり川が氾濫すれば帰宅難民になる。

携帯を持たないため連絡もとれない。
連絡をいれよう!と、気を利かせてくれるとよいのだが、そんな気遣いは親にならないと理解できないという事は、自分の若い頃を思い返せば容易に察しがつく。

6時40分頃に帰宅。
合羽をきて来なかったと思われるくらいのずぶ濡れ。
電話くれたら迎えに言ったのに、、、
と、思いながら
「遅かったねえ、どうした?」
と聞いた。
すると、
かつおは、帰路についていた。
そのとき、部活での必要品を買い出しに出掛けていた友達が、たくさんの荷物を下げ学校へ向かっているのに遭遇したそうだ。
雨の中、友達を放っておけず、荷物を持ち高校へ引き返したそうだ。

優しい子に育ってた。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-09-05 08:43 | その他