Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ジュニオリ県大会中止のつもりだったけど延期でよかったね。

9月16日(祝)は陸上の試合でした。
ジュニアオリンピック県大会。

あいにくの台風直撃。

日本各地の災害のニュースが報じられていました。
愛知県も豊田市には避難勧告がだされ、豊橋市ではトラックが横転など、台風の大きさがうかがえます。

そんな中、大会は開催されるのか?

競技場のある地区に暴風警報はだされていない。

でも、愛知県各地なは暴風警報が発令されている。

愛知県各地から選手が集まり開催されりはずの大会に選手が到着できないと予想される。

まぐろは、競技場に警報がないから試合をやるかもしれないと譲らないので、車で送っていった。

車道はゴミ袋や折れた木の枝、どこからか飛んできた看板、段ボールなど、散乱しているだけでなく、風にあおられ移動している状態。

ときおり強い風で車もゆらぐし、フロントガラスも叩くように降る雨で見にくかった。

あー、これで車になんか飛んできて修理とか洒落にならんなあ、、
と、思いながら運転したよ。

会場には顧問の先生がみえたそうで、昼まで自宅待機と言われ、自宅へ引き返した。

結局、暴風警報は解除されず、一日が暮れた。

中止!

落胆していたまぐろは夕方自転車を乗り回しに、、、

ついでにアイスクリーム買ってきてと頼んだよ。



そして今日

23(祝)にやるって!

と、まぐろが言ってました。
うれしそうでした。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-09-18 21:52 | 部活