Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

それぞれの土曜日

それぞれの土曜日。

子供の成長とともに家族の予定がバラバラになることが多くなりました。

マグロは昨日で期末試験がおわり、今日はスキーに行きました。

Doingジュニアに混ぜてもらい、日帰りスキー。

行き先はウイングヒルズ。

親が一緒でなくてもスキー場には親代わりがいるんですね。

さっそく「マグロきてるね」と、メールが来ました。

e0189070_10215379.jpg


e0189070_1021552.jpg


前日まで降った雪でいい感じの様子。

ワカメは午前中は大根収穫体験のお手伝い。
e0189070_10215882.jpg

SACちびっこ教室のホップの親子です。

ワカメと一緒にSACに通っている女の子3人がお手伝いに来てくれました。

大根の葉を紐で結んでくれました。

会計も野菜の販売も手伝ってくれました。

おかげで、私は父兄とおしゃべりしてるだけ・・・

とても助かりました。
e0189070_1022029.jpg


そのあとは遊ぶ約束をしていたみたい。

「キャベツがたくさんあるから自分たちでお好み焼きやいて昼にしなさい」
と、私がホットプレートを出し場所の設定だけしてあげました。

家の中だと、片付けが面倒なので、外でやってもらいました

一通り手順は説明。

キャベツ刻み方を説明し、ワカメとなっちゃんはキャベツ係。

手の空いてるあちゃん、さちゃんに「小麦粉溶いてね。」とボールと小麦粉だけ渡したら、
なんと、

素手で溶いてました。笑ったわ。

小麦粉を丸く敷きキャベツをのせ、真ん中に窪みを作り、そこに卵を割り、塩コショウををし、さらに小麦粉を掛ける。
しばらくしてひっくり返すんだよ。

そいうことで、後は4人にお任せ。

なんとか焼いてましたね。

おじいちゃん、お父さん、かつお、私の分も焼いてねとお願いしたので、お昼御飯の支度も助かりました。



ちなみにカツオは試験期間中なので、お部屋に引きこもりの土曜日です。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-11-23 20:10 | スキー