Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

わかめの葛藤

わかめの懇談会がありました。

わかめも、兄の影響を受けているのか、学校生活をかなり頑張っていると思う。

いろんな行事のリーダーに立候補してもなかなかリーダーに選ばれない。

女子には派閥があるようで、無所属のわかめにはなかなか厳しい環境のようだ。

でも、いざ何か事が始まると、実質的リーダーにならざるを得なくなりいろいろと不満もある。

リーダーがリーダーらしくないとか、みんなで手分けした調べ物もきちんとやってこないなど。。。

アドバイスとして

●できる人がやったらいい
●みんなが協力してくれるように誘導する
●先生にも相談しながらやったらいい
●これもそれも経験だからやらないよりやった方がいい

くらい言ってたかな…

懇談会でも、その話がのっけからだった。

結構苦しんでいるものの、先生が理解して見守ってくれているので救われていると思う。

児童会の友達、部活の友達、スキーの友達、インラインスケートの友達んど、いろんな友達がいるから、学校生活の友達に執着せずに、いろんな出来事に対応していけてると思う。

忙しい小学生だけど、経験値は高くなって、いい影響だ。
[PR]
by chieesstyle | 2013-12-11 22:34 | 学習