Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

児童会の発表

朝の会で児童会の発表があるという。

e0189070_13204826.jpg
わかめが見に来てほしいというので行ってきました。

「練習の時間がないからへたくそ!期待しないで」と言ってましたが行ってきました。


e0189070_13285871.jpg



テーマとしては児童会が行っているエコキャップ運動の説明でした。

キャップの出し方、洗い方、分別につて寸劇で始まりました。

それぞれ静香ちゃんやスネ夫などに扮してましたが、そのキャラクターの特徴は見出すことができず…残念な印象でした。

わかめはドラえもんのお面をかぶってました。


必要性、重要性 これについてはCBCで取り上げられていたニュースを録画し見せていました。
おそらく、これは先生の演出ですね。

きっと、児童の自主性に任せ先生の手のほとんどくわえられることのない状態の寸劇なのでしょうね。

これで先生の手が加えられているとしたならば、先生の指導力を疑います。

あまり、発表としては意図が伝わりにくかったのではないかとは思いますが、一生懸命制作した児童の心には何かが残ったでしょうね。
[PR]
by chieesstyle | 2014-01-09 20:18 | 学校