Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

今週はたくさんの予選がありました。

今週はたくさんの予選があり、選手はたいそう疲れたことだろうと思います。
e0189070_14102625.jpg

かつお、国体予選、中部日本
まぐろ、全中、東海北陸、ジュニアオリンピック
わかめ ジュニアオリンピック

ほかには選手権もありました。

かつお、インターハイ逃しましたが、中部日本は2位、国体は3位で予選通過。
まぐろは全中予選GSは逃しましたが、SLは1位通過、東海北陸ブロックはGS,SLともに選考。

(ジュニアオリンピックの選考は後日)

まぐろに至っては、GSは転倒しましたが6位という非常に悔しい状況でした。

でも、この結果は最近調子に乗っているマグロにはいい結果ではないかと思いました。
GSは土曜日でした。

最近のマグロは頑張るあまり自己中心的思考が垣間見られ、非常に不快感を周囲に与える行動が目についていました。

おそらくそのあたりが今回の失敗につながっと思います。

次の日曜のSLまでに何かに気付かないとSLも失敗するだろうと思っていました。

いいタイミングでRIDのあべさんに喝を入れられ、親には及ばない力でマグロが導かれたと思います。
e0189070_14105087.jpg


SLは気持ちのいいくらいアタックしていきました。

強い選手が次々にスイッチバックする中、ラップタイムです。

室内にいる私のところに飛んできました。「おかあさん、1本目ラップだよ。」と・・・

うれしかったんでししょうね。

親としては1本目ラップでのレース展開に2本目はアンパイを望みます。

逃げるようなアドバイスしかできないとわかっているのでそれ以上接触することもありませんでした。

結果は優勝でした。よく頑張ったと思います。

わかめ、頑張りました。
今回の課題はレースの日の一日の組み立て。
午前でレースの終わるカツオにわかめを任せ、自分だけで動く練習をしました。
e0189070_14111170.jpg

いろんな人が年齢を超えて、クラブを超えて、学校を超えて我が家を支えてくれ大変ありがたい思いです。
[PR]
by chieesstyle | 2014-01-12 23:49 | スキー