Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

2014ATOMIC CUP IN朴の木 見事優勝、わかめも・・・

朝から雨・・・・

帰りたい…(わたしが・・・・)

今日の課題「自分でインスペクションすること」

しかし、雨に中でのレース展開も練習になるね。と思い直し、私が気持ちを立て直す。
そんな怠け根性をわかめに悟られないように…

上部がガスって視界不良になることを見込んでスタート地点がエアターンに変更になりました。
うれしいような残念なような…


朴の木ジュニアの父兄がテントを設営してくれたので、とっても助かりました。

できるだけ濡れる時間は少なくしたいもんね。

e0189070_193411.jpg
(アトミックHPから引用)

ウエアにポンチョも着て、子供たちのヤッケおろしに使うためゴミ袋も2枚持ち準備完了!

高学年女子のヤッケ1回目をおろしクワットに乗っているとワカメの1本目スタートのアナウンスが流れた。

残念ながら滑っている姿は見えなかった。

まだ、5年生。

上には6年生がいるから入賞は期待していなかったので「まあ、見なくてもいいか!」
とのんびりと構えていたら
「わかめ、1本目ラップやぞ!」と、友達が教えてくれた。

びっくり!

2本目、インスペクション。

優勝したいという気持ちからか「インスペクションを一緒にして!」
と言ってきた。

そして「2本目、ちゃんと見ててね。」

2位との差は0.14秒。

少しのミスで順位が入れ替わる。

算数できるんやな…と変なところで感心する私。

2本目、1本目と同じようにヤッケをおろし、しばらくゴールで待機。

ゴールでは朴の木ジュニアの関係者が大きな声でわかめを応援してくれた。

幸せな奴だな、とうれしくなった。

2本目、2位とのタイム差は、なんと 

0.04秒

見事、優勝!


e0189070_19514310.jpg


おめでとう!
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-02 22:30 | スキー