Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ジュニアオリンピックから戻りました。

スキーをやるうえで、いろんな考え方があると思います。


少ない練習量でここまでの成果を出しているのだから、もっともっと練習をさせてあげた方がいいという、
ありがたいお誘いをいろんな方からいただいています。

我が家は、あくまでも学校生活に支障をきたさないスタンスでやることにしています。

全国レベルのレースで芳しい結果が出ないことに対する負け惜しみと思われるので、あえて公言はしていませんが、学生の本分は学業であると思っています。


そんな中、今年も北海道のかもい岳に行ける機会を、今年はマグロが作ってくれました。

引率しているますおさんは、愛知の選手および引率者の中で最多数3回連続、ジュニオリのかもい岳に行っている人になってしまいました。

おととしは、家族でジュニオリに行きました。

その時にお世話になった
ママズキッチン

昨年はレース日程に余裕がなく出かけることができませんでした。


2年ぶりに、行けたようです。

e0189070_9133366.jpg


私個人としては、このような人との出会いが子供にとてもいい影響を与えると思っています。

スキーを通して、全国に友達の輪を広げることもできます。

昨今、コミュニケーション能力の大切さが問われていますが、その能力の取得の助けになっています。
[PR]
by chieesstyle | 2014-03-31 21:57 | スキー