人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

「やればできる」ではなくて「やったやつができる」

しばらく前だが、カツオが参考書を買いたいというので一緒に本屋へ行った。

ふらふらしているとこの本が目に留まった。
「やればできる」ではなくて「やったやつができる」_e0189070_934053.jpg


読んでみたいな~~。と思ったけど、本て結構値が張るんだよな~~。何か月かするとBOOK OFF にでまわるよな~~。それまで待つかな~~。

と、結構長い間、買うことを躊躇していた。

しばらくして友達がFBで読んでみたらよかった。と書いていたので、買うことにした。

でも、定価で買うことには抵抗があった。

図書館にリクエストしようか・・・

など、いろいろ考えたけれど、やっぱり買うことにした。

それでも、定価で買うことにはささやかな抵抗をしAMAZONで中古で買った。

読んでみるといい。

「やればできる」というのは「やらないとできないよ」ということだけど、「やればできるから」と安心させてしまう言葉だ。

「やったやつができる」に変えた方がいいと思わせられる1冊ですね。
by chieesstyle | 2014-05-31 21:25 | 学習

by chieesstyle