Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

2014-15 シーズンからの競技スキー用具については・・・

14/15シーズに向けた全日本スキー連盟
アルペン関連の連絡について(通知)

が、ありましたね。

1.公認A・B級大会に出場する選手のラディウスについて
・ 別紙競技用品ルール表参照
<例>女子R30,男子R35を使用して出場する。
※高校1年生早生まれの選手、中学3年生も女子R30,男子R35を使用する。
※インターハイ、高校選抜、国体少年組も同じとする。
※チルドレンレースについては、対象外になります。

ということで、我が家ではマグロが対象となります。

カツオは高2だけど、受験体制に入りたい、学校の部活に集中したい、という理由からしばらくアルペンスキーはお休みすることになりました。

なので、カツオのR35のスキー板はマグロが使うこととなり、家計的には優しい結果となりました。

しかし、マグロ的にはつらいですね。

まぐろは中3なので、高校受験の年です。

スキーで学校を選んではいないので普通に受験生です。

我が家のポリシーは「学校は休まないでアルペンスキーを続ける。」

友たちが学校を休んでスキーを練習しているのをいつも指をくわえて見ています。

その焦りが、練習に集中させているのではないかと思います。

話がそれましたが、ただでさえ練習時間が少ないところへ国体対策のためのR35での練習とチルドレン対策のR23の2本のスキーを操らないといけない。

R35とR23では操作が違ってくるので辛いところですね。

まだ、志望校が絞り切れていないのですが、受験の日程如何ではジュニアオリンピックの予選しか出られない。

受験も予選も水物で予想がつかないわ。

というところで面白いYOU TUBEがあったのでご覧ください。


[PR]
by chieesstyle | 2014-06-09 22:05 | スキー