Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

次男 入学説明会 初体験

次男のマ鵜休みはマグロですが、現在中学3年生。
受験真っ只中です。

志望校を絞るためにこの夏休みは複数の高校へ体験入学や説明会に行きます。

今日は、入学説明会。
たまたま土曜日ということもあり、私とではなく父親と行きました。

本当は、男同士の方がよいと、私が勝手に感じていますので、父親に同行してもらいました。


「きちんとした格好て行ってよ!」

と、息子のチェックは厳しい!

本日は某高専に行きましたが、選考基準もなかなか厳しい内容だったそうです。

内申36以上、数学、理科は4以上、学校での順位15パーセント以内が目安だそうです。
ただし、地域格差があるので、当日試験の点数重視です。
[PR]
by chieesstyle | 2014-07-19 21:16 | 学校