Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

台風で雨漏り まぐろ奮闘

10月に台風だなんて、本当に異常気象ですね。

今回の台風19号はかなり大きいから日本中に与える影響が心配されています。

もともと、プレートの上にある日本。

火山ばかりの日本。

土台は火山灰。

雨が降りすぎるともろい地層が多いそうです。


我が家も朝っぱらから大騒動。

築50年以上の日本家屋の我が家。

まだまだ古民家までとはいきませんが、このまま住み続ければ、100年後には古民家と言われるたたずまいの我が家。

久しぶりに雨漏りしましたね。
e0189070_1085162.jpg


2階からの雨樋が外れて、瓦のつなぎ目からもれたようです。

おじいちゃんに指示されながら、マグロ君屋根に上がり雨樋直しました。

頼もしい!
[PR]
by chieesstyle | 2014-10-13 12:01 | その他