Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

今日はマグロの合格発表です。

本日の10時にネット開示されました。
今日は推薦受験者の合格開示です。
不合格の場合は2月15日が一般受験の予定でした。

高専 見事合格しました。

倍率4倍でした。

昔に比べたら倍率は低いそうですが、4人に一人はなかなか厳しいです。

あ~~、良かった良かった。

全中も国体も予選は通過していますが、もしも不合格だったら今シーズンのスキーはすべてキャンセルという覚悟で受験に向かってきました。

勉強と学校の部活、外部活動のスキーを両立するには体力的にも精神的にも厳しかったと思います。

でも、カツオが中3の時、この時期を乗り越え、国立高校合格、全中予選通過、国体予選通過、ジュニオリ予選通過と忙しいが楽しい中3の春を過ごした見本があったので、親としてはカツオの時よりも精神的ゆとりはありました。

それでもこの日を迎えるまでは気が気ではありません。

全中と私立の入試日が重なっていました。
ここまで頑張ったから高専不合格でも全中に行かせてやりたいという気持ちにもなりました。
そのことをまぐろに伝えると、逆に叱られてしまい、マグロの覚悟を知らされました。

いろいろな葛藤の中、合格できて本当に良かった。
[PR]
by chieesstyle | 2015-01-23 11:52 | 学校