「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:部活( 34 )

瑞穂陸上競技場でJAPANジュニアユース選手権が開催されてます。
陸上部のかつおは、昨日、ゴールでお手伝いしてました。
サニブラウンの走りを目前で見られたことは収穫❗️

サニブラウンの走りは如何に?
予選は後半楽に流して通過。



準決勝にい、な、い❗️
帰宅してから、どうしてだろうと家族でいらん想像を膨らませてました。

まさかの胃腸炎


ニュースで報道されていました。

体調不良にはかなわないなあ。
e0189070_1445349.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-18 22:40 | 部活
豊明市民大会 2回戦敗退しましたがいい試合でした。
めきめきん上達しているわかめです。

黒帯
e0189070_17311093.png
相手に頑張りました。
e0189070_17312582.png

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-18 21:26 | 部活
どんなお殿様のお城なんだ❗
ってくらい驚きの武道館へ、ワカメの昇級試験を見に行って来ました。
昨日、安城で二級合格。

もしかしてかなりそしつあるんじゃないの~~~。

ということで、本日すぐさま一級挑戦。
今日3/4勝すれは合格。
出来なければ累計5点で合格。
残念ながら2/4勝。
あと3勝しなければならなくなりました。

また来月頑張るそうです。
黒帯受験の先輩方はめでたく合格でした。
e0189070_14314882.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-12 22:29 | 部活
我が家に新風、柔道。
e0189070_14542513.jpg


4試合行い、勝ちは1点、引き分け0.5点、負け0点。

初回受験は3点、
以降は合計5点で合格。

わかめは二級受験
先輩は一級受験

めでたく3/4勝で合格しました。

先輩も合格です。

明日も違う会場で試験があります。
先輩と臨みます!
e0189070_14545485.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-11 22:51 | 部活

蒲郡で柔道合同練習

今日は蒲郡市に行きました。
柔道の練習試合です。
200人はいますね。
e0189070_17164798.jpg


私の時代は柔道は必須科目ではなかったのでマッタクなじみがありません。

知ってるのはにゃんこ先生と大二郎の柔道くらいです。

狭い所でたくさんの人が入れ代わり立ち代わり相手を違えて組み合っている姿に驚きました。

うまい具合にぶつからないもんだ。
[PR]
by chieesstyle | 2015-09-22 22:15 | 部活
試合で初めて技をかけることができました。

1回戦は見事な勝利!

e0189070_16381926.png
e0189070_16383267.png
e0189070_16384210.png
e0189070_163906.png
e0189070_16391332.png


2回戦は負けちゃったよ。

わかめVS黒帯

やっぱ黒帯の子はうまいわ。
小さな隙をとられちゃう。

黒帯の子が対戦前に話しかけてくれたんだって。
「一回戦勝ってね・2回戦は私とやろう。」って。

対戦後「強いね。(私は受験で)来年はいないけど、かんばって!」と激励をくれたってとても喜んでた。
[PR]
by chieesstyle | 2015-09-13 20:36 | 部活
長い長い夏休みのまぐろです。
高専一年生なので年間スケジュールが大覚醒と同じ。
普段は寮生活ですが、夏休みは帰省させられるので、部活は通いです。

毎日、往復30kmのバイクラン!

練習するグランドまでは起伏があり、いいトレーニング。

スキーの練習はまるでできませんが、体つくりは問題ないね。

自転車はインライン仲間のMOKAちゃんからいただきました。
e0189070_16223796.png

[PR]
by chieesstyle | 2015-08-27 16:15 | 部活
e0189070_1701533.jpg

今日は愛日大会。
敗れましたね。
県大会いけず。

まあ、当然ですけど。
e0189070_1704898.jpg

勉強になりました。

柔道 おもしろい!
e0189070_1703257.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-07-21 21:58 | 部活
我が家に新風

柔道部員

本日、27年度 愛知地区支所大会 。

わかめは48kg級なんだそうです。

中学生女子は48キロ級が多いそうで、エントリー枠より対象者が多く選考保留でした。

しかい、試合に出られることに・・・


まだまだ技はないが、根性だけでどこまでいけるのか・・・



柔道が、まったくわからないためにここに実況が書けません。

でも、がんばって3位になりました。

愛日大会に出場できます。
e0189070_16483371.jpg
e0189070_16484534.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-07-11 22:33 | 部活

ワカメは柔道部

我が家に新風!

長男、水泳部と陸上部 
次男 陸上部
長女 柔道部


黙々と走り続ける根性がないから柔道部に入りました。
スキーにも生かせるからいいんじゃないかと思うよ。

本日初戦。

技なし

さて、どう戦うのか・・・・
 
なんと、初戦突破!

昨日、先輩の練習を見ていて、見よう見まねで試したらできたらしい・・・・

運が良かった。

2戦目の中3との対戦もそこそこ粘ってよく頑張ってましたね!

e0189070_14333131.jpg


卒業までに黒帯とるぞ!
[PR]
by chieesstyle | 2015-06-14 21:28 | 部活