Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:部活( 34 )

まぐろに用があったので競技場に行ってきました。

4月から寮に入っていますが、部活が忙しくほとんど帰宅しません。

帰宅しても日帰り。

「寮は楽しいか。」

と尋ねると

「天国!あんなところあっていいのか!って感じ。」

だそうだ。

さすが高専。

中学生からいきなり大学生だから楽しくないはずがない。

ましてや、合宿慣れしてるまぐろだからホームシックもない・・・・

 そうそう、で、用事があって競技場に行くとちょうど試技の前だった。

先輩が短距離を占めているので幅跳びしかエントリーのすきまがなかったらしい。

やったことない幅跳び!

頑張れよ。
e0189070_14435239.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-06-06 20:37 | 部活

長男はダンス部

21日に公演があったが、ワカメのスキーの試合があり見に行けなかった。

e0189070_16383168.jpg
e0189070_16383835.jpg


ますおさんがご近所の若尾お母さんと小学生の娘2人を連れて見に行ったのだが、

奥さん(私)にしてあなんか違う雰囲気なので、長男の友達のご両親方はますおさんに声をかけることを憚ったらしい!

堂々と不倫してると思われたんだろうか???

笑える

[PR]
by chieesstyle | 2015-03-23 20:37 | 部活
親バカでごめんなさい。
たいした選手ではないけど、写真買いました。

e0189070_11314057.jpg
瑞穂陸上競技場での写真です。
 
写真屋さんもご苦労しながらの撮影と思いますので仕方がないですが、
結構なお値段ですね。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-20 22:29 | 部活

燃える男 まぐろ

午後8時過ぎの車内からの撮影です。
e0189070_15422017.jpg


まぐろ、この土砂降りの中、雷ピカピカ、刈谷の陸上競技場で午後5時半から記録会。


なんとか記録会は行うことができたらしい。

この人受験生なんだけどな~~。

と、お小言の一つも言いたくなるところを、ぐっ!とこらえて帰宅しましたよ。


来週のジュニオリ県で引退だから目をつぶってやるぜ・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2014-09-06 15:41 | 部活

カツオ捻挫

e0189070_1525254.jpg

 
かつお、捻挫。

ち~~~ん。

全治2週間。

部活はしばらく見学ですね。


ダンスの振り付け変更に視覚で対応!

ちょうど、お盆休みにかかるからしっかり治せそうです。
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-05 22:01 | 部活

まぐろ 全中陸上県大会

全中陸上県大会

100mにエントリーするか200mにエントリーするか悩み、200mにエントリーしたことが功を奏して
200mで県大会に出場できました。

陸上は層が厚い。

東海には行けないことは分かっているが、自己タイム更新がいつも目標だ。
e0189070_14492033.jpg


タイムは聞いてないけど組で4着、単純に5組あるから全体で20番。

向こうのほうに豆粒みたいにいるよ。

夕方には400mRでした。
準決勝に進みます。明日です。

なかなか受験体制に入れません。
[PR]
by chieesstyle | 2014-07-29 22:44 | 部活
2014 7 22 夏休み早々 第68回県中学総体愛日予選がありました。

昨日通信県大会と連日というのは、選手としてはどんな感じなのでしょう。

昨日は100mと400mRでした。

今日は200mと400mR。

今回200mにエントリーしたのには、マグロなりの考えがあります。

100mは出場選手が多く層が厚いので入賞は難しいのではないかという、彼なりの分析で、入賞の可能性が高い200mにエントリーしたそうです。

予選のスタート時。
予選は一位通過しました。
e0189070_10363416.jpg

まぐろは第一走者。

さてさて、決勝!
e0189070_10405079.jpg

スタートはいいんじゃないですか…
e0189070_10411872.jpg

400mRは3位。

200m 予選は組1位通過
決勝は・・・・・
e0189070_10433497.jpg

200mは2位。


リレーが3位。どちらも県大会出場。おめでとう!
[PR]
by chieesstyle | 2014-07-25 20:27 | 部活

ワカメ最後の試合

 わかめは小学校では女子バスケ部に所属。

冬はスキー、夏はインラインスケートをやっているので、部活も休みがち。

ということで背番号は2ケタ。

スタメンではない。
e0189070_20591859.jpg

しかし、今日の試合、ワカメにとっては最大のチャンス。

スタメンにアクシデント。

結局、ほとんど試合に出ている状態。

スタメンとの練習はほとんどしたことがない様子がうかがいしれた試合だったが、先生に言われたことを忠実にやろうとしていることは十分に伝わった。

しっかりとディフェンスをしマンツーマンでマークしている。
e0189070_20592881.jpg


先生も必死だ。

タイムの度にわかめにボードを見せ動きを教えている。

真剣な顔でうなずくだけ・・・

自信なさ気の動きは次第に力強く変化していった。

結果的には準優勝。
でも、この試合でわかめは精神的に成長したと思わせられる試合だった。

ワカメはチャンスをものにした。
[PR]
by chieesstyle | 2014-07-05 20:54 | 部活

新人戦 

タイムが更新していた頃はよかったあ…

最近ご機嫌ななめのマグロ君。

新人戦は何の種目に出たんだろう・・・

おそらく100mだとは思うが。

出来事を話さないから、思う走りができてないんだろうな…
[PR]
by chieesstyle | 2013-09-28 21:40 | 部活
大きな試合は9/23が最後でした。

先週台風で中止になったのですが、なぜか、延期に・・・

マグロですが、中学生になってぐんぐんタイムが伸びました。

ピークは夏休みに入るころ…

どうしても12秒台から脱することができません。

目指せ!11秒台!なのですが・・・・・

スキーはトップレーサーが転倒を含む失敗がついて回ります。
でも、陸上に失敗はまずないですからね。

100mはどうしても努力だけでは何ともならない壁があるのでしょうね…

この日の試合も自己タイム更新にはならなかったようです。
[PR]
by chieesstyle | 2013-09-26 21:31 | 部活