Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:部活( 34 )

9月16日(祝)は陸上の試合でした。
ジュニアオリンピック県大会。

あいにくの台風直撃。

日本各地の災害のニュースが報じられていました。
愛知県も豊田市には避難勧告がだされ、豊橋市ではトラックが横転など、台風の大きさがうかがえます。

そんな中、大会は開催されるのか?

競技場のある地区に暴風警報はだされていない。

でも、愛知県各地なは暴風警報が発令されている。

愛知県各地から選手が集まり開催されりはずの大会に選手が到着できないと予想される。

まぐろは、競技場に警報がないから試合をやるかもしれないと譲らないので、車で送っていった。

車道はゴミ袋や折れた木の枝、どこからか飛んできた看板、段ボールなど、散乱しているだけでなく、風にあおられ移動している状態。

ときおり強い風で車もゆらぐし、フロントガラスも叩くように降る雨で見にくかった。

あー、これで車になんか飛んできて修理とか洒落にならんなあ、、
と、思いながら運転したよ。

会場には顧問の先生がみえたそうで、昼まで自宅待機と言われ、自宅へ引き返した。

結局、暴風警報は解除されず、一日が暮れた。

中止!

落胆していたまぐろは夕方自転車を乗り回しに、、、

ついでにアイスクリーム買ってきてと頼んだよ。



そして今日

23(祝)にやるって!

と、まぐろが言ってました。
うれしそうでした。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-09-18 21:52 | 部活

この夏の成果

e0189070_13405767.jpg

マグロのこの夏の成果です。
よくがんばったなあ。

100mはこのときが自己最高記録、

リレーはまだまだタイム更新中です。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-08-05 13:37 | 部活

ダンス部 残念

e0189070_20142253.jpg

カツオはでてないが、先輩はでたらしい。

残念ながら、駒はすすまず。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-08-01 20:13 | 部活

となりのボート部

e0189070_1454290.jpg

となりの学区。

シーズンもののスボーツはモチベーションを維持する事が大変困難だと思う。

本人もさることながら周りの力も大きいのではないかと測る。

この瞬間この中にいる事が羨ましい。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-07-23 07:45 | 部活

今日も試合 県通信

昨日に引き続き試合です。

予選が6月にあった県通信の県大会。

2日連チャン、この暑い中辛いね。

今日は まぐろは100mのみ。



で、県通信ってなによ。

って、検索してみたら 




全日本中学校通信陸上競技愛知県大会 兼全日本中学校陸上競技選手権大会愛知県予選会  兼 国民体育大会選手選考競技会

って、あったけど、そうなのか・・・・・・???

県大会へコマを勧めただけでも立派なもんだ。

ギリギリのタイムでの県大会だから、結果は期待できないけど、力いっぱいがんばるだろうね。


緊張しかた?
昨日の疲れか?

今まで更新を続けていたタイムが初めて更新しなかったね。

県に出てくる子達はやっぱ速いよ。

中3で田原の子が10秒台だった。

大歓声だった。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-15 22:03 | 部活
愛日 愛日 って言うけど 通称だよね。

本来はなんだ?


調べてみた。

愛知県中学校総合体育大会 東尾張支部(愛日地区)大会


今日、マグロがこれに出場。

種目は 100m と 400mR

県大会へコマをすすめることができるか!

e0189070_10575563.jpg


予選は通過するだろうと思い、決勝を見に行った。

100mは今回も自己最高タイム。

3位入賞。

400mRは優勝だった。


県大会はいつなのかな?

まだまだ、暑い中、走らんといかんね。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-14 22:52 | 部活

ダンス部

 長男のカツオ君。

学校生活が楽しいようです。

部活も楽しいようです。

勉強は・・・辛いようです。

ありがたいことに、かつおの友達は勉強ができるのです。

一番仲が良いであろうと私が推測する友達が2人いるのですが、学年順位一桁に位置しております。

ここからは自慢ですのでお気を悪くなさらないように。

先日の中間考査の科学ですが 96点

という、小学校以来見たことのない高得点だったようです。

私は答案用紙を見ていないので事実か定かではありませんが、ほかの教科の点数の報告はなかったのでおそらく事実でしょう。

やった、学年で1番じゃね!?

と、浮き足立ちましたがそれも数時間だったそうです。

同じダンス部のやつ97点だった・・・(ち~~~ん)。

部活のない日も自主的に集まり練習したいということで、先日は知り合いの体育館を貸してもらいました。

ちょっと、覗いて差し入れしてきました。

あ〜でもないこーでもないと言いながら、知恵を出して練習する姿はいいものでした。

ムダもいっぱいありますが、それもいい経験だなと思い見ていました。

そのムダも経験しなければムダのない練習を自分たちで考えることもできないですからね~~。

今日も部活に行きました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-16 12:05 | 部活

県大会 出場権利 GET

今日、まぐろは瑞穂競技場に行きました。

期末の試験週間に試合ってどういうこっちゃ?!

と、私は焦りますが、本人はどうなのか・・・・

今日の試合は
第59回全日本中学通信陸上競技大会名古屋地区予選会 兼 第40回全日本中学生陸上競技選手権大会名古屋地区予選会
2013年6月15日~6月16日


だそうです。

標準記録を突破すれば、県大会にいけるんです。

今年の陸上の全中は瑞穂競技場。

そんなチャンスはO%

1年前はまだ100m13秒代でしたが、最近は12秒代前半。

走るたびに自己新記録を更新しています。

昼から時間ができたので、見に行ってみました・
e0189070_10553546.jpg


もう走り終わってました。

12秒1で県大会出場権GETだそうです。

「昔のお母さんより速くなったよ。」

って、記録更新の度に言われて、褒めて欲しいんだな~~、頑張ってるんだな。

とマグロの気持ちが伝わってきます。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-15 22:47 | 部活

試験週間なのに試合

5/15.16と中学の中間考査。

該当者→まぐろ

なのに5/11.12と陸上部の試合だった。

11日は朝6時に駅まで送っていった。
会場は知多。

そして、帰り。

電車の乗り換えを間違え下車該当駅を乗り過ごしたとの連絡があった。

私は駅で1時間の待ちぼうけ・・・・

待ちぼうけ中は車内のテレビで時間を潰していたのだが、みるみる燃費が下がっていくのでエンジンをOFFにし読書に切り替えた。

そして帰宅は午後7時半。

夕食、入浴を済ませ

「お母さん、明日は駅に11時集合だから送ってってね。」

と言って就寝。

おいおい!いつ勉強するんや?
そして、日曜日。

勉強道具も持っていく様子。

時間の使い方も覚えるからいいのかな・・・

と、心配を打ち消す私です。

走るたびに100mの自己新記録を更新中なので楽しくて仕方ないようです。

勉強も新記録更新できるように頑張れ!
[PR]
by chieesstyle | 2013-05-14 22:52 | 部活

進級後の初試合

マグロが陸上の試合でした。

半田まで・・・

e0189070_724697.jpg


100m  昨年より0.7秒タイムが縮まったそうです。

先生からは「びっくりした!」と言われたそうです。

本人ものせられさらなる努力をするよう前向きになっています。
[PR]
by chieesstyle | 2013-04-13 22:21 | 部活