Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:絵のこと( 24 )

今月から画塾に通うワカメの初作品。
なかなか上手いと思います。
e0189070_1632387.jpg
e0189070_16044863.jpg


[PR]
by chieesstyle | 2014-09-11 20:02 | 絵のこと
e0189070_15225926.jpg


大賞10万円

とる気で応募しました。


第一次審査通過。

大賞を受賞しまんまと10万円を持って行ったのはプロのイラストレーターでした。


e0189070_15202444.jpg



本日、講評を聞きにいきました。
絵の勉強をさせてあげてください。
と、通信教育の紹介をされました。

水彩色鉛筆と絵の書き方CDをいただきました。

実は、私も中学生の時に応募しました。
私も一次審査を通過しました。

きっと、受講料が高額なんだろうな。と親にも言えませんでした。

このたび、ワカメのおかげで受講料やシステムなどを知ることができました。

とりあえず、通信教育はお預けと言う事で娘には納得してもらいました。
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-17 20:19 | 絵のこと
本日、1日がかりで選挙ポスター書いてます。
寝る時間までには完成しそう。

e0189070_11194692.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-08-06 22:19 | 絵のこと
学校の図書館のしおりイラストに応募したそうです。

選ばれ、若円のイラストがしおりとなり、小学校の生徒に配布されたそうです。
e0189070_11374943.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-13 23:35 | 絵のこと
先日、近所のスーパーに行くとこのチラシがありました。
e0189070_9183651.jpg


似顔絵を書けば「粗品」がもらえる。

「粗品進呈」の文字につられ、応募用紙を持ち帰えり、

娘のわかめに「お父さんの似顔絵を書けば何かもらえるみたいだよ。」とさっそく手渡した。

ますおさんはあごに特徴があるので結構簡単だった。

本人よりもイケてます。
e0189070_9221544.jpg


次の日さっそくスーパーに持っていき「粗品」を受け取りました。

e0189070_9225746.jpg


う~~~ん、あまり喜べない。

まあ、もとでかかってないし、仕方ないか!と思い直した。

ワカメに「粗品もらってきたよ。」というと、顔が輝いたが、笛ラムネを見せると、苦笑いだった。

その夜は兄2人とわかめで笛ラムネを吹いていて、やかましい夜でした。
[PR]
by chieesstyle | 2014-06-12 22:16 | 絵のこと
e0189070_12542775.jpg

ワカメ、絵を描くことが好きなこともありますが、賞金もほしくて応募しました。
e0189070_12531832.jpg

発表は8月だそうです。
[PR]
by Chieesstyle | 2014-05-30 22:52 | 絵のこと
e0189070_11174014.jpg


欲がでます。
わかめ、またしても佳作。
優秀賞がとりたいそうです。
何かが足らないんだよね。


ちなみに、マグロくん、毎年続いていた佳作、入選など、今年は何もなく軽くダメージを受けてました。

また、来年頑張るな、きっと!
[PR]
by chieesstyle | 2013-11-19 20:16 | 絵のこと
2時間目3時間目土曜参観。

土曜に開催ということは

対象者→父親
該当者→わかめ

メインはマスオさんなので私はチラッと教室の展示物を見てきました。

わかめは絵を書く事が好きなようで昨年はイラストクラブに入っていました。

ちなみに今年は料理クラブ。


壁画を描いていました。

質感や色がよく表現できていたと思いました。

エンジ色の壁画にひまわりの絵が描かれているのですが、そのひまわりは凹凸で描かれています。

その壁画を書くには微妙に色の違うエンジで描かなくてはなりません。

黒い線で書いた輪郭の中に色を塗っている画法が主流の5年生の中、なかなかの色技術で描けていたと思いました。

友達の子供が高校の美術科に進んでいます。

少なからず影響は受けているのかな?
[PR]
by chieesstyle | 2013-05-25 21:34 | 絵のこと

勧誘ポスター

e0189070_1863266.jpg

まぐろは、水泳部と陸上部に在籍してます。

水泳部の勧誘ポスターを書くというので、少々お手伝いしました。

今流行りの

今でしょ!

今使わずしていつ使う・・・

今でしょ!
[PR]
by chieesstyle | 2013-04-12 20:04 | 絵のこと
e0189070_18102957.jpg


わかめちゃん、今年はついてます。

宝くじ、買って来てもらおうかなあ?

夏休みの自由課題の中に、豊明市の巡回バスのデザインの公募があった。

参加賞がもらえるような自由課題はほぼ参加した。

その中の一つがこのひまわりバスのデザイン公募。

一般の大人も応募するから、まさか入賞はないよね。って軽い気持ちで書いた。

なんとなんと、あと一歩でこのデザインが豊明市を走るってところまで選考に残った。

その明かしが、この賞状と賞品。

やったあ。

おめでとう!


木のケースに入った色えんぴつ。

高級感漂ってます。

今まで使ってた私の30色色えんぴつには目もくれないで、なぜか今サボテンかいてます。
e0189070_18103167.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2012-12-17 18:00 | 絵のこと