Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:アウトドア( 153 )

デッキ 再建中

評判高い我が家の裏庭

昨年の台風で、富士だ寝言デッキも持っていかれ崩壊した。

50まじかの2人に、およそ60kgの枕木は重くなかなか再建する気にはなれなかった。

でも、この場所を待ってくれている人たちのためにちょっと頑張ることにした。

もう、藤棚はやめ。

デッキだけ再建
e0189070_15285652.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-05-02 15:26 | アウトドア

夫婦だけの乙事キャンプ

毎年家族できているキャンプですが、今年、子供はそれぞれの予定がありました。
まさかの夫婦二人で弾丸ツアー。
e0189070_14194120.jpg

8/29の夜に出発!

行く予定にしていなかったのに、ますおさんが急に今から行くからと言い出した。

夫婦喧嘩をするのもめんどくさいし、子供も言ってくればいいと言うし、後ろ髪をひかれながら出かけた。

着のみ着のままとはこのことで、車に簡単タープとシュラフ、長椅子を積んだ。


目指すは長野県茅野市周辺。

夜中に到着。
ぎりぎり最終のライブに間に合いました。
それも、友達のライブにぎりぎり間に合いました。
e0189070_15394470.jpg


子供の予定があり今年は参加できないと連絡してあったため、到着した時はみんなびっくりしていました。

しばし友と語らいました。
ここでしか会えない友達。

この機会がないと会えない友達。
来れて良かった。


夜は簡単タープの屋根の下、長椅子にシュラフで寝ました。
名古屋は暑いですが、寒い朝を迎えました。

次の朝 11時からのライブをしばらく聴き、30日の夕方には帰宅。

e0189070_14195119.jpg
e0189070_1420010.jpg
e0189070_14201575.jpg
e0189070_14204655.jpg


歳には勝てない。もう、若くないね。
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-31 22:14 | アウトドア
e0189070_15191609.jpg

カツオと一緒に高山へお迎えに行きました。

ワカメはあらかじめ恵林寺へ来てもらいましたそれにしても寒い!
e0189070_15173032.jpg
e0189070_15174819.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-08-15 22:15 | アウトドア

兄妹で高山へ

e0189070_15125830.jpg

今年の夏休みは、家族で動くことができません。
そのくらい子供の予定がバラバラ・・・・

そんななか、お盆はわかめとマグロで小旅行。
e0189070_1510238.jpg


駅弁買って高山までの高速バスの中食べていきます。

行先は、ワカメは丹生川のロッジあるぺん。
まぐろは清見の恵林寺。

まぐろは寺に缶詰でお勉強です。
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-11 20:10 | アウトドア

一段目が実りました。

来週には赤くなるか?
e0189070_11414250.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-04 11:40 | アウトドア
e0189070_13504222.jpg

昨日は振替休日。
半年ぶりに長島スパーランドへ行きました。

カップルが2人で食べる大盛りのオムライスを食べるワカメ。

e0189070_13504524.jpg

近所の子も連れて行ったので、私は昼寝と読書をしてました。
e0189070_13504750.jpg


もう絶叫マシンに乗る元気はない私です。
[PR]
by Chieesstyle | 2014-06-03 13:50 | アウトドア

スナップエンドウ

そろそろ疲れてきました。

筍ほり、キャベツ、ブロッコリー、ニンニクと収穫が徐々に重なっていきます。

そして新たにスナップエンドウの収穫・・・

この後に、グリンピース、ソラマメが続きます。

e0189070_16493613.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-05-07 22:47 | アウトドア

野尻農園のホウレンソウ

飛騨の野尻農園から雪下ほうれん草が届きました。
おひたし、ベーコン炒めにしました。
うちの畑のニンニクの芽も添えて、、、
甘く美味しい!

一緒に朴の木でスキーの練習をしているお友達です。

うちはホウレンソウを作っていないので本当にうれしい!

立派なホウレンソウでした。

ご馳走様でした。

e0189070_16394064.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-05-05 22:35 | アウトドア

にんにく収穫中

世間はGWですね。
我が家の場合、weekではなくworkです。

今季は収穫時期が2週間程度遅れていますが、ニンニクは1週間早く収穫です。

昨年はニンニクの芽も収穫したけど、今年はそんな元気はなく、私は、もったいないけどまあいいや~~。と収穫しませんでした。

しかし、ますおさんは食べたかったようで、夕食1回分は収穫してくれました。

年々、疲れがとれなくなっております。

e0189070_16345461.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-05-04 21:29 | アウトドア

タケノコ最盛期

e0189070_1452247.jpg

雨がようやくふり、タケノコが最盛期になりました。

旬のものですので、顔を出しだすとにょきにょきと出てきます。

しばらくタケノコ三昧になります。
[PR]
by Chieesstyle | 2014-04-19 21:04 | アウトドア