Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 169 )

非常に使いやすい。

e0189070_14354359.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-16 22:34 | グルメ
連休ですね。
今日は安城に来ました。
わかめの柔道の昇級試験を見に来ました。
まだ、開始まで時間があるため、十数年振りの朝マック。
種類が豊富でビックリ!
時の流れを感じる。
e0189070_14682.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-10-11 22:03 | グルメ
昨晩は、久しぶりに友達と会いました。

近いですが気持ち的には遠い名古屋駅付近で…

いやいや、参りました。

電車を降りて屋外へ出ましたが、自分のいる位置がわからない…

ビルも様変わりして大体の見当もつかない。

まあまあ、予想をしていた事態だったから、集合時間よりもずいぶん早く名古屋駅に到着していたのでふらふらしている来ましたよ。

昔の東海銀行の前に来ましたよ。

現在は三菱東京UFJですが、そのおかげで現在位置が把握できました。

自力で店までたどり着いてやろうと思いましたが、やはりスマホの地図アプリに頼ることとなりました。

便利ですね。
[PR]
by chieesstyle | 2015-04-27 09:18 | グルメ

さかなやま 神の倉店

そういえば、先日、中学入学説明会の前にランチしました。
大きなエビも刺身も美味しかった!
三人目にして初めて説明会にいきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0189070_11441843.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-02 20:43 | グルメ
本日もハイエースで自炊をしております。
e0189070_1125685.jpg


みなさんに支えていただき日々感謝してます。
差し入れ、ありがとうございます。


イワシつみれ団子もいただきましたので、今晩は鍋です。
餅もいれますよ。


e0189070_1123692.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-29 22:01 | グルメ
e0189070_1144128.jpg

5mm位の輪切りにして干しました。

いい感じに出来上がりました。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-21 20:41 | グルメ
ベーコンつくりました。
厳密には燻製ではないからベーコンと言わないかもしれませんが。
豚バラ塊に塩をすり込み一晩寝かせます。
100度で断続的に通算3時間くらい焼きました。

塩抜きをはぶいたので塩味が強いです。

でも、うまい!
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-25 20:37 | グルメ
e0189070_11133262.jpg


この水筒がもらえるかもしれないということで、夫婦で寿がきやに行ってきました。

スクラッチ―カードを2枚もらい・・・

2枚ともB賞。

ん?????

当たった!デモ水筒ではない!

e0189070_11155980.jpg


ははは、2人とも当たった。
水筒入れるふくろ・・・・

水筒ほしかった~~。
[PR]
by chieesstyle | 2014-08-03 20:12 | グルメ

入鹿池

e0189070_11571568.jpg

先日、ワカメと2人で泊まりました。
ますおさんの共済の関係で宿泊チケットをいただいたのですが、いただいたのは2枚。
5枚ほしいところですが、いただいたのは2枚。

さらに、5人での予定がつかない。

もったいないので、強行日程で私とわかめがとまってきました。
e0189070_11571864.jpg


このゲーム、懐かしい!

時間がなくてできなかったけど、機会があったらやりたい。

小学校の頃、そろばん塾の近くの駄菓子屋に置いてあった。

私はゲームをやるおこずかいがなく、このゲームをしている友達の姿をうらやましく見ていたなあ。と思い出しました。

今なら、じゃんじゃんできるよ。
e0189070_11572046.jpg


食事もおいしかった。

日本酒を750MLお冷でいただきました。

何年かぶりにお冷を飲んだら、回る回る。

よく寝れた。

ワカメもジュース頼んでいいよ。とちょっと贅沢しました。
e0189070_1157229.jpg



朝食はバイキング!
また行きたい!
[PR]
by Chieesstyle | 2014-05-12 20:56 | グルメ

おからパイ

e0189070_2114824.jpg

最近、おからをたくさんいただく機会があります。

ただでいただくので、いろいろチャレンジしています。

コロッケやハンバーグから始まり、今回はパイにチャレンジしています。

今回が2度目です。

前回は見た目が悪かったので、見た目を工夫しました。

e0189070_2114955.jpg


見た目は成功!

しかし、重曹が多かったようで苦い!
[PR]
by Chieesstyle | 2014-03-05 21:01 | グルメ