Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 169 )

さつまいも蒸しパン

e0189070_20464557.jpg

また炊飯器でつくりました。
鬼饅頭ににてる。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-09-02 20:45 | グルメ

キャラメル蒸しパン

e0189070_13405749.jpg

またまた、ホットケーキミックス粉で作りました。

簡単で安いおやつだ。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-08-20 13:37 | グルメ

土用の丑

e0189070_2047011.jpg


とうがん汁と蒲焼だよ。

さんまだけどね。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-07-22 20:44 | グルメ

急遽 プチ同窓会

横浜に住んでいる友達が用事があり一時帰宅するとのこと・・・・

それを知ったのは金曜の夜。

会うのは日曜の夜。


彼は忙しく2年に1回の同窓会には予定が合わない。

ここで会っとかないと今度の機会はいつのことやら・・・

とい言うことにもなりかねないので、緊急招集。

10人集合。

今回の緊急招集は女子率の方が高かったな。

そろそろ子育ても落ち着き夜家を出ることができるようになってきている。

男性は・・・奥さんに財布握られているからな・・・

なかなか緊急は難しいかも・・・

しかも夏休み。

入用だよね・・・


ということで本来は定休である友人の店をあけてもらい集まった。


中区丸の内にある treno



e0189070_9565959.jpg
e0189070_957971.jpg


面白かった・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-21 23:46 | グルメ
今日から夏休みが始まりました。

カツオもマグロも部活に行きました。

本日のわかめの予定

夏休み最大の難題。

感想文を書く事!

本はもう読みました。

あとは書くだけ・・・・

頭を使ったから小腹が減ったようです。


ホットケーキ食べよう!


と自分で焼いてまでも食べたいらしい・・・・

あこがれの4重のホットケーキ

マーガリンとはちみつをのせてナイフとフォークで本格的でした。

e0189070_945643.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-07-20 21:40 | グルメ

面白い野菜

野菜の収穫をしていると、面白い形の野菜がある。


こちらの「鏡に映った花輪くん」は紹介済ですね。
e0189070_13243954.jpg


「リーゼントくん」
e0189070_13252655.jpg


「前髪長すぎるでしょ!」
e0189070_13255382.jpg


そして

大長ナス 「鼻があるナス」
e0189070_13264211.jpg


そういえば

かつともPOW!!くんが命名した「小学生のやつ」
ってトマトがあった。
e0189070_1333598.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-07-09 13:33 | グルメ

50cmのロールケーキ

今日はこんなすんごいものを頂いた。
e0189070_1155822.jpg


なんと、このロールケーキ50cm

暑い昼下がりにKさんが届けてくださった。

さて、子供たちが帰ってくるまでこれ冷蔵庫に入れないかんけど入るか?????

まず横に・・・・

はいらん・・・

縦に・・・


冷蔵庫の中を整頓して・・・


扉が締まらない。


扉ポケットの牛乳につかえる・・・・

牛乳の位置を変えて


入った~~~。


夜、6等分していただきました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-12 21:02 | グルメ

0.00%

e0189070_11185776.jpg


ノンアルコールビール

いろいろあるけど、これが美味しい!
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-09 22:19 | グルメ
今、いんげん豆が最盛期。

傷があったり曲がっていたり虫に食われていたり知る豆は販売しません。

でも、食べられます。

e0189070_1126315.jpg


直径25cm 深さ25cmの寸胴で炊きました。

はんぺん、ちくわ、しいたけと一緒に炊きました。

今日の夕飯の一品です。

これの他には、さんま、きゅうりの酢の物。


e0189070_1130643.jpg


ご飯が進んで、豆もほとんど食べてしまいました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-03 21:24 | グルメ
ズッキーニピザ
e0189070_11284854.jpg
e0189070_11291374.png

[PR]
by chieesstyle | 2013-05-20 11:25 | グルメ