Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:スキー( 369 )

今シーズンは、わかめと私の移動ばかり。
シルバーウイークですね。
19.20とわかめの部活がお休みなのでウイングヒルズに行きました。

二週間ぶり。
寒いかも!と、車中泊用の羽毛布団を持ち込んで正解❗️

チンパンジーカップにエントリー。
景品(賞品⁉︎)は何かな❓
e0189070_17111380.jpg

楽しみに挑んだ結果は…

第二回チンパンジーカップ。
未成年女子の部3位。
賞品は抽選でした。
サマーワックスGET!!

[PR]
by chieesstyle | 2015-09-21 22:09 | スキー
16日と17日とわかめを連れウイングに行きました。
16日は多少小雨だったものの、朝は21度と快適。

ピスラボは雨の時の方が晴れているときよりは滑走性がますので、まあまの練習日よりでした。

17日は寒いくらいの土砂降り!

私は終始キャンピングカーの中からゲレンデを眺める状態。

こういう時、ゲレンデに車を止められるっていいよね~~~。

こんとれは駐車場でサーキットトレーニングでした。

まあ、この時から帰宅の心配はしてたんだけどね。

まさかまさかの、東海北陸道も156号も通行止めになりましたわ。

こういう時、キャンピングカーっていいね。

朝4時ころには開通するだろううと寝ることにしました。

良そう通り開通してて6時には帰宅。

わかめちゃん、学校に行くことができました。
[PR]
by chieesstyle | 2015-08-18 23:03 | スキー

この夏2回目のウイング

この夏2回目のウイングでの克友レッスン。
大人にもジュニアにも人気の克友君。

今シーズンからなおとがジュニアのコーチをしてくれています。
e0189070_13454179.jpg


今日も愛知は猛暑!
つかの間の避暑です。涼しいです。
e0189070_13461871.jpg


私は克友君の娘のHANAと遊んでおります。

スキーの後は

谷コーチサーキットトレーニング
e0189070_15241049.png

仕上げはスラックスライン。
e0189070_15215899.png

[PR]
by chieesstyle | 2015-08-11 23:43 | スキー
最近のウイングは凄い人、人、人、、、
ゲレンデ隣接駐車場が満タン。
数年前のオープン当初は当日でも停められたのに、、、
すごいなあ。
e0189070_12512861.jpg

さあ、今日は友達と滑ります。
昨シーズンはまるでやる気がなかったワカメちゃんですが、今年しの夏はウイングで練習すると言い出しました。

全中出られるといいね~~~。
e0189070_12505847.jpg

e0189070_1252966.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-08-02 22:48 | スキー
久しぶりに来た。
めっちゃ涼しい。
わかめだけスキーの練習
e0189070_17141041.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-07-26 21:13 | スキー
ジュニアオリンピック終わりました。

たくさんの選手がDF DQの中、まぐろ自身、冷静にレースにのぞめたと思う。

順位は大したことないけどね。


GSは119スタートから1本目58位で最終40位
SLは106スタートから1本目78位で最終48位

高校受験と部活動と外部活動のスキーと両立してよく頑張ったと思う。

北海道合宿に行きたい!
大会前入りで練習したい!
とかいろいろあったけど、

我が家の方針は崩さず、学業優先を通した。

ほかの人と同じくらい練習をしていたなら、もっと好成績だったかもしれない。

きっと、好成績だったと思うよ。

e0189070_16215249.jpg
e0189070_1622325.jpg


こうやって応援してくれる友がいることがなんとありがたい事か…
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-30 22:06 | スキー
今日誕生日でした。

e0189070_15551596.jpg

ジュニアオリンピックの開催に役員として、選手の親としてかかわりバタバタしている中、すっかり忘れてました〜。

そして、お手伝いしている宿ではこんな素敵なケーキを用意していただきました。
e0189070_155633100.jpg

HAKUBA47ではありませんが、47
半世紀まであとわずか!

ありがとう!
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-29 21:51 | スキー
e0189070_16191332.jpg
e0189070_16152652.jpg

今まで北海道のかもい岳で開催されていたジュニアオリンピックですが今年からはほうの木です。

選手の親としてそして役員としてお手伝い。

昔、技術選に一緒に出ていた友達と1枚
e0189070_16153311.jpg


なんだかんだとスキーにたずさわっていますね。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-28 20:12 | スキー
ジュニアオリンピックK1スーバーG。
コース係整備中。
たくさんの人のおかげでレースが成り立っている事を選手は理解しレースに臨んでほしい。
e0189070_16241767.jpg


最高のバーンでした。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-27 21:23 | スキー

新雪 ダイブ!

今シーズンは春休みになっても雪は豊富だし、いい雪だし最高です。

間もなくジュニアオリンピックが開催されますが、この分だととてもいい環境でのレースが期待できそう!

 そんないい雪の中、子供たちは朝からダイブ!
e0189070_1629599.jpg



一番乗りの醍醐味!
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-25 21:26 | スキー