Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:スキー( 369 )

東海学生チルドレン選手権大会。
優勝! 


ワカメにとって最後のレース。
調子が上がり続けたシーズンでした。


ジュニアオリンピックの枠は1人。

おしくも選考されなかった。

しかしそこから調子は上がり続けた。

負け知らずのシーズンだった。

e0189070_1632312.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-03-23 21:30 | スキー
3/15愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース2日目 SL

e0189070_16584643.jpg
e0189070_16585580.jpg


なかなか調子よいですね。

優勝が続いています。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-18 20:56 | スキー
愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース

わずかの差でしたが1本目2位。

2本目巻き返しました。

e0189070_16541315.jpg


この日、夫婦でコース係でして、タイミング悪くわかめの滑りを見ていないのです。

ただ、放送でゴールのコールを聞いたのでほっとしたわ。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-17 21:50 | スキー

プロ野球選手をつくるのではない。
社会で通用する人間をつくる。
その中でプロ野球選手がでればいい。
私生活をしっかり、授業中に寝ているなんて話にならない。


元プロ野球選手、若林選手 現在 東海大菅生高校 教員兼野球部コーチ の言葉です。

先程、テレビで密着取材が放送されてました。

我が家のスキーに対する考え方と同じです。

[PR]
by chieesstyle | 2015-03-15 23:42 | スキー
今日は夫婦でコース係。

わかめはレース。

まぐろはフォアランナー。

愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース


e0189070_16463193.jpg


私と結婚するまで、高校の主学寮でしかスキーをしたことがなかったますおさん。

子供が私の影響でスキーをはじめ、移動しているうちに滑れるようになったますおさん。

今ではコース係必須の横滑りもお手の物!
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-14 21:45 | スキー
今日は乗鞍大回転。

それにしても視界が悪すぎる。
e0189070_1751897.jpg


わかめ、フォアランナー

e0189070_1755215.jpg

まぐろ、初エントリー
噂によると賞品がいいらしい!

e0189070_176560.jpg


視界不良でどう滑ったのか見えなかったわ。

インスペクションをしっかりしないと完全に間違えるパターンのレースですね。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-08 23:02 | スキー
今シーズンは受験と言うこともあり、思うように練習できなかったまぐろで市が何とか予選通過しました。
e0189070_1720388.jpg

たけしが枠抜けしてくれておかげですね。

今シーズンはほうの木だから予算も我が家にやさしい!

過去3回の北海道カモイ岳ツアーは家計に厳しかったな。

e0189070_17184013.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-28 22:14 | スキー
e0189070_18141259.jpg
先日のキープワンカップでの私の姿。
ポールもっていきますよー❗
って感じ。

私を被写体にしてくれる物好きに感謝!
こんな機会はまずないだろう。
ありがたい!

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-25 22:13 | スキー
先日、朴の木平スキー場で開催されたジュニア技術選手権の結果が、中日新聞スポーツ愛知に掲載されてました。
e0189070_1818731.jpg


まぐろ、わかめ 載っています。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-23 21:17 | スキー
キープワンカップいただきました。

小6女子 優勝
e0189070_18203075.jpg


私はコース係をしていたのですが、リフトの上から運よくゴール姿を見ることができてほっとしました。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-22 18:19 | スキー