Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:スキー( 369 )

銀世界

e0189070_8262687.jpg

雪です。
ガスです。
雨にかわりそう。
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-05 08:26 | スキー

シーズンイン

e0189070_20554873.jpg

チューンはじまりました。
慣らしに友達に頼まれた板から(o^v^o)

この背中は、ますおさんです。
一応 プロのお墨付きの腕前です。

 実は027.gifますおさんはスキーヤーではありませんでした。
ゆえに 当初は010.gif私がチューンナップ していました。

まあ、当然と言えば当然でしょう。
これでも、010.gif私は 全日本選手なのですから…
    (と、言ってもそんなにできんよ)

しかし、子供のスキーの上達とともに 027.gifますおさんのスキーへの情熱も過熱。

スキーヤーとしての情熱じゃないですよ。
スキーマネージャーとしての情熱と言ったらよいでしょうか。

すっかり、010.gif私からチューンナップと言う作業を奪いました。
 まあ、010.gif私としても暇ではないのですから、027.gifますおさんがチューンナップを一手に引き受けてくれれば大助かり012.gif

今年もシーズン突入です。
がんばってちょーよ068.gif
 
[PR]
by chieesstyle | 2009-11-09 20:55 | スキー

エコ活動

今日は午後からエコ活動にかかわってきました。
こちら・・・
e0189070_1913989.jpg


カーボンオフセット
と言ってCO2削減の活動です。

ゲストスキーヤーは



木村 公宣 
1970年青森県出身
アルベールビルオリンピック
リレハンメルオリンピック
長野オリンピック
ソルトレイクオリンピック
以上4大会出場
ワールドカップSL3位入賞



吉岡 大輔
1980年北海道出身
トリノオリンピック出場
ナショナルチームメンバーとしてワールドカップ、世界選手権など出場し世界を転戦。
現在、全日本スキー技術選手権で活躍、2009決勝6位


石水 克友
1983年 岐阜県高山市出身
SAJデモンストレーター
学生時代は国内レースで活躍
現在 全日本スキー技術選手権で活躍、2009決勝33位

この豪華なメンバー
に加えMCはSKISHOP DOING 社長

こんな感じでトークショー
e0189070_19192048.jpg


この後大抽選会がありまして

ジャ~~~~ン

e0189070_19202598.jpg


スミスのゴーグルあたっちゃい053.gif053.gif053.gifた。071.gif


ほかにもスキー場のリフト優待券  に  宿泊補助券   いってよかった~~。

チャリティーなのでもちろん募金はしてきました、募金額を上回る景品をいただいちゃいました。065.gif066.gif


克友君は、私が現役全日本選手の時によく利用していたペンションの息子です。
あ~歳とったな~
って、感じますね。私が…

ママの後ろに隠れていたちっちゃい男の子がこんなに立派になって・・・

今は私の息子や娘と遊んだりスキーしてくれたるで世代交代です。
こうやってつながっていく人の輪っていいですね。
[PR]
by chieesstyle | 2009-11-07 19:25 | スキー

ジャンプ 八方


e0189070_14311897.jpg

e0189070_14311831.jpg
飛んだ!
[PR]
by chieesstyle | 2009-10-04 14:31 | スキー

指導員研修会申し込み

 クラブ内締め切り本日9/30
指導員研修会の申し込み完了しました。

結局3/26-28のほうのき会場にしました。

ほかの会場も考えたんだけど子供のスキーの試合があったり、結局3/26からのほうのき会場です。

それでも重なってるんだよね。

愛知県アルペンポイントレースの監督会議が3/26の16:30から始まる。
これに私は出ないといけないんだけど・・・

3/26の13:00~17:00まで指導員研修の理論講習がある042.gif

完全にかぶる・・・適当にぬけだそう。

3/27はもちろん1日かぶる。

ポイントレースは
1本目8:00インスペクション開始
   8:45スタート
2本目 1本目レース終了20分後インスペクション
閉会式 15:00

研修会は9:00受付開始で15:00か16:00までだろう・・・

まあ、なんとかなるだろう。

ちっちゃいことは気にしない それ わかちこわかちこ
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-30 13:10 | スキー

RID

スキーの板をRIDチューンに出した。

かつお君の GS SL
まぐろくんの GS

3本出した。

今月いっぱいは フルチューン 7350円のところ6300円 だそうだ。
3本で3000円のお得・・・

まぐろくんのSLは昨シーズン SAJデモの克友君に「キンキン」にチューンしてもらったから、なあ、よしとした。

私とますおさんの板は 自力で何とかします。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-25 21:36 | スキー

どげんかせんといかん!

注文してあったものが届きました。
e0189070_15314698.jpg


右足前十字靭帯再建術を2度もしているので、これなしでスキーするのは恐怖です。

昨年までは ザムスト(ZAMST) ZK-3
膝(ヒザ)の左右へのグラつきをガード を使用していましたが、グレードUPさせて  

ZA-7  左右、前方へのぐらつきを制御
のこちらにしました。
e0189070_15355965.jpg
 
愛知県の強化選手として全日本技術選手権大会に出場していました。

その年は、例年になく絶好調でこの調子で行けば準決勝-決勝といけそうな感じでした。
 この年のバーンは野沢温泉スキー場だったのですが、非常に過酷なバーンでケガ人続出032.gif
後々のスキージャーナルやスキーグラフィックなどの紙面やVTRには転倒シーンの特集がくまれるほどでした。

まあ、私もその中の一人だったのですが…
右足前十字靱帯断絶

4月初旬に手術をしがんばってリハビリして復帰を果たそうとしていたその矢先、
9月に入り再び同じ右足前十字靭帯を断絶
10月初旬に手術することになりました。

もう、復帰はむりだな。って思いました。
断絶してから1ヶ月間は手術をしてもらえません。
傷口が炎症して熱をもっているからということで1か月は石膏を巻いて固められてしまうからです。
1年内に2度も石膏を巻かれると、太かった私の足もその辺の女性寝みの細さになりました。

いい加減結婚しなさい 

と神様が 身をもって私をたしなめたのかな?

ま、怪我の功名というか 怪我のおかげで結婚できたかな。

それから10余年。
子供を3人産み体重制限の50kgはみごと突破し(ひざに負担がかかるから50kgを維持するように整形外科の先生にいわれているんですよ。)筋力は衰え、運動不足になり、年齢とともに代謝は低下し、どげんかせんといかんとです。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-24 15:58 | スキー

シーズンが始まります。

e0189070_14143683.jpg



スキー年鑑買ってきました。
1冊1000円です。


さ、10月から いよいよスキーシーズンの到来です。010.gif


今年もがんばらないとね~。

いちばんはじめの行事は10/24(土)指導員研修理論講習ですね。

ほかの会場でも行われますが、今回の会場は岡崎のようで、割と近いからこの日の理論講習に申し込んだほうがよさそうですね。

3/26(金)~28(日)の続き、ほうのきで理論と実技でもいいな~。
どうせ、子供は春休みでほうのきにいるもんな~。

まあ、後でゆっくり考えよう。

 かつお君とまぐろ君も昨シーズン、愛知県スキー連盟主催のレースにすべてエントリーした。


エントリー費用がばかにならんのだよ。


ほかにも岐阜県のポイントレースや岐阜県のスキー場主催のレースにもエントリーし昨シーズンの試合数は10を超えた…

が。2個は雪不足で中止となった。


ほんと、エントリー費用がばかにならんのだよ。


一生懸命働きます。066.gif
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-09 14:33 | スキー

動機

ずっと、体育が好きだった。
中学、高校とずっと運動部。
大学は体育学部へ進んだ。

早速、陸上部を見学に行った。
部室には、さまざまな種目の記録と部員の名簿が張ってあった。

ぎょ!

あか~ん!この中で4年間やりとおす精神力はありましぇ~ん007.gif

なんと、部員数400名。

ここは、すごい大学だ…
隣ではオリンピック候補やら全日本チャンピヨンやらが一緒に講義を受けている。

一流の選手がこぞって入学している大学の中で、私の力を発揮できる部活なんてなかった…

入学し1か月、4年間を通して一生懸命やれるものを探した・・・

合気道、少林寺拳法・・・初めて見学した。
ん~、なんか違う・・・

フェンシング・・・ベル薔薇かと思った。

ダンス部 ・・・  まるでセンスなし

友達が基礎スキー部に誘ってくれた。

『資格が取れるらしい・・・』  016.gif


 大学入学と同時に、スイミングスクールでバイトを始めていた。
レッスンの合間に練習し『水泳の指導員の資格』が取れるからだった。

じつは、体育の教師になりたかった。
(実際に数年つとめたけど。。。)

結局 スキー部に入部した。

スキーなんてやったことなかった。
高校の修学旅行がスキーだった友達もいたが、私の高校は岡山の倉敷だった。

入部したものの 陸トレばっかり・・・
スキーのイメージなんて全然わかないわ!

ま、運動関連の資格をとれるならがんばるわ066.gif

18歳の時のことです。
[PR]
by chieesstyle | 2009-08-26 11:37 | スキー