Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:スキー( 369 )

おはようございます。
まぐろ8時から滑るので、ワカメがまだ寝ているバンクに、バックシートでまぐろが使っていた布団を突っ込みました。
わかめ、起きたらびっくり!
まるで、穴から顔出すネズミだな。
e0189070_1046223.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-25 08:44 | スキー
今年は私とマグロとわかめの3人です。

初日の夕食↓

e0189070_10425445.jpg


クリスマスイブって事、すっかり頭になくて、和食にしてしまいました。

生協の湯せんの鯖味噌煮美味しい。
切り干し大根稲荷、
ポテトは粉末のやつね。
ハムとコーンいれてサラダ。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-24 19:40 | スキー
またまた親バカでごめんなさ~~~い。

写真屋さんからの案内写真をようやく吟味し注文しました。

何とか今シーズン突入前に注文できてよかった
スキーの滑っている写真は素人では撮影できないから、少々お高くても注文せざるを得ませんね。


スナップも注文しちゃった。071.gif
e0189070_10384577.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-23 20:35 | スキー
納車完了!
今シーズンから、このハイエースです。


e0189070_20302820.jpg


スキー場で見かけたら遊びに来てね。

リーゼントが崩れないよう高速は低速走行なので追い越してください。
e0189070_20305166.jpg


今シーズンは長男が抜けたので4人寝られるこちらの車に変えました。

差し入れ待っていますよ。
[PR]
by chieesstyle | 2014-11-23 20:29 | スキー
今年の夏は部活が忙しくちっともピスラボに行けてない…・

本日初ピスラボの初克友レッスン。


e0189070_11274680.jpg


克友レッスン昨年より進化。

カード決済
動画をスマホにダウンロード

来年はゲレンデに克友マンション建ってるかもよ!
[PR]
by chieesstyle | 2014-09-23 22:26 | スキー
14/15シーズに向けた全日本スキー連盟
アルペン関連の連絡について(通知)

が、ありましたね。

1.公認A・B級大会に出場する選手のラディウスについて
・ 別紙競技用品ルール表参照
<例>女子R30,男子R35を使用して出場する。
※高校1年生早生まれの選手、中学3年生も女子R30,男子R35を使用する。
※インターハイ、高校選抜、国体少年組も同じとする。
※チルドレンレースについては、対象外になります。

ということで、我が家ではマグロが対象となります。

カツオは高2だけど、受験体制に入りたい、学校の部活に集中したい、という理由からしばらくアルペンスキーはお休みすることになりました。

なので、カツオのR35のスキー板はマグロが使うこととなり、家計的には優しい結果となりました。

しかし、マグロ的にはつらいですね。

まぐろは中3なので、高校受験の年です。

スキーで学校を選んではいないので普通に受験生です。

我が家のポリシーは「学校は休まないでアルペンスキーを続ける。」

友たちが学校を休んでスキーを練習しているのをいつも指をくわえて見ています。

その焦りが、練習に集中させているのではないかと思います。

話がそれましたが、ただでさえ練習時間が少ないところへ国体対策のためのR35での練習とチルドレン対策のR23の2本のスキーを操らないといけない。

R35とR23では操作が違ってくるので辛いところですね。

まだ、志望校が絞り切れていないのですが、受験の日程如何ではジュニアオリンピックの予選しか出られない。

受験も予選も水物で予想がつかないわ。

というところで面白いYOU TUBEがあったのでご覧ください。


[PR]
by chieesstyle | 2014-06-09 22:05 | スキー
今年も納会がエビスの3Fで行われました。

今年は中学生のほとんどがジュニオリに行ってしまったのと、遅いインフルエンザ蔓延により、
残された中学生の余興準備が整わなかったので、ママたちが頑張りました。


[PR]
by chieesstyle | 2014-04-08 21:19 | スキー
3月29日 朴の木平スキー場で愛知県のポイントレースがありました。
午前GS 午後SL ですが SLのみエントリーしました。
e0189070_104316.jpg

今シーズン、愛知県のレースは2個しかエントリーせず、今年は優勝ないかと思ってましたが、
愛知県ポイントレースSL、見事、優勝。


私は4社合同試乗会のお手伝いがありレースに付き添うことができませんでした。

インスペクションをカツオに頼みました。

ビデオも撮れないなあ、仕方がないなあ。

と思っていましたが、現役大学生レーサーのhitomiとsoraが 「わかめの応援言ってくるよ。」
とセントラルジャパンカップ基礎選手権の合間に行ってくれました。

おまけに1本目のレースのビデオも撮ってきてくれました。ありがたや・・・

1本目、1位との差0.36で2位。

2本目 1本目よりも約2秒も速く滑れました。(同セット)

聞くところによると、hitomiのアドバイスを実行した結果だとか…・

さすが広島県のジュニアコーチ!

ワカメとしては、なにがどう変わってこの結果になったのか、1本目と2本目を見比べたいといってきたのですが、

2本目の滑りは誰もビデオに撮っておらず残念!

やる気モードでシーズン終わりです。
[PR]
by chieesstyle | 2014-04-01 21:03 | スキー
スキーをやるうえで、いろんな考え方があると思います。


少ない練習量でここまでの成果を出しているのだから、もっともっと練習をさせてあげた方がいいという、
ありがたいお誘いをいろんな方からいただいています。

我が家は、あくまでも学校生活に支障をきたさないスタンスでやることにしています。

全国レベルのレースで芳しい結果が出ないことに対する負け惜しみと思われるので、あえて公言はしていませんが、学生の本分は学業であると思っています。


そんな中、今年も北海道のかもい岳に行ける機会を、今年はマグロが作ってくれました。

引率しているますおさんは、愛知の選手および引率者の中で最多数3回連続、ジュニオリのかもい岳に行っている人になってしまいました。

おととしは、家族でジュニオリに行きました。

その時にお世話になった
ママズキッチン

昨年はレース日程に余裕がなく出かけることができませんでした。


2年ぶりに、行けたようです。

e0189070_9133366.jpg


私個人としては、このような人との出会いが子供にとてもいい影響を与えると思っています。

スキーを通して、全国に友達の輪を広げることもできます。

昨今、コミュニケーション能力の大切さが問われていますが、その能力の取得の助けになっています。
[PR]
by chieesstyle | 2014-03-31 21:57 | スキー

かもいでのショット

e0189070_10365433.jpg


かもい岳付近は宿が少ないので、滝川市のビジネスホテルに宿泊しています。

食事はスーパーやコンビニで買い出ししたり、近くの食堂で済ますそうです。

楽しそう!

e0189070_10381595.jpg


このバラのスキーウエアは非売品。

ナショナルデモンストレーターの石水克友のウエアです。

八方へ克友君の応援に行ったとき、あまりの撥水性のないマグロのスキーウエアを見かね、貸してくれました。

このスキーウエアこのまま譲っていただけると嬉しいのですが、メーカーとの契約上それは許されず・・・

今の経済状態を物語っていますね。
e0189070_10405284.jpg


いつも一緒に練習している岐阜県の選手と、やっぱり一緒にいますね。
e0189070_10411973.jpg


インスペクション前の渋滞!
[PR]
by chieesstyle | 2014-03-30 21:35 | スキー