Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:その他( 206 )

おうち床屋

e0189070_17212266.jpg
月曜日に頭髪検査があると言うので、裏庭で散髪。
床屋へ行けば!
と、勧めたけど、少し切るだけだから私に切ってくれとご指名。
e0189070_17212456.jpg

首にタオルをまき、ゴミ袋をかぶせ、タオルとゴミ袋をガムテープでとめた。
下半身は合羽。
まあまあな出来栄えでした。016.gif
[PR]
by Chieesstyle | 2013-10-27 10:14 | その他
高山市へ結婚式に行ってきました。

かつともくんに初めて会ったのは、まだ彼が5歳の頃。

私はまだぴちぴちのギャル。

ボディコン、お立ち台などバブルの頃です。

冬といえば広瀬香美の歌。

JR東海。。。というフレーズ。

私はペンション石水のお客さんだったわけで…

改めて再会したのは、彼が社会人1年目。

職場が一緒だったわけで…

そのころから、我が家の子供たちも競技スキーに力を入れ始め、家族でペンション石水のお客さんを継続中。

さらに、子供たちは克友君にレッスンを受けています。

歳、くったな~~。

そんなこんなで克友君と愛ちゃんの結婚式に行ってきました。

席があるなら、家族で出席したいとお願いをし、満喫してまいりました。

期待通りに飛騨牛が出ました。

写真は、腕利きkennsirou君がいるので撮りませんでした。

でも、余興はビデオに収めましたけどね…

e0189070_165183.png


おめでとうございます。
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-20 15:52 | その他

畳を張り替えました。

畳を張り替えました。
懐かしいいたずら書きも消えてしまいます。
マグロが書きました。
e0189070_15321880.jpg
畳を外し
e0189070_15263957.png
その日のうちに出来上がりました。
e0189070_15285970.png
ヘリは明るい色にしました。
e0189070_1530778.png

気持ちいいです。
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-09 20:23 | その他

豪雨から知る子供の成長

昨日の夕方はひどい雨でした。

長男がなかなか帰宅しない。
5時に部活が終了したにもかかわらず、6時をまわっても帰宅しない。

高校からは40分程度で帰宅出来る。
うちは高台にあるが、高校は川向こうにあり川が氾濫すれば帰宅難民になる。

携帯を持たないため連絡もとれない。
連絡をいれよう!と、気を利かせてくれるとよいのだが、そんな気遣いは親にならないと理解できないという事は、自分の若い頃を思い返せば容易に察しがつく。

6時40分頃に帰宅。
合羽をきて来なかったと思われるくらいのずぶ濡れ。
電話くれたら迎えに言ったのに、、、
と、思いながら
「遅かったねえ、どうした?」
と聞いた。
すると、
かつおは、帰路についていた。
そのとき、部活での必要品を買い出しに出掛けていた友達が、たくさんの荷物を下げ学校へ向かっているのに遭遇したそうだ。
雨の中、友達を放っておけず、荷物を持ち高校へ引き返したそうだ。

優しい子に育ってた。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-09-05 08:43 | その他

続、続、バースト

e0189070_21354055.jpg



3回目。

バーストしそう、、、

と、思い減速したらバーストしたよ。

100kmも出してないのに、ブルブルと車体の振動が体に伝わる。

左後輪内側バースト。

最寄りの出口まで12km。

ハザードで40km走行。

高速降りて最寄りのGSでスベアに交換してもらった。
e0189070_21354168.jpg


日中で助かった。

そして、後輪で助かった。

事故もなくよかったー。

子どもたちも、三回目になると落ち着いてるわ。

自分が運転手になった時役にたつね。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-08-30 22:25 | その他

結婚式の花束

e0189070_7263327.jpg

昨日、結婚式でもらった。
と、
花束をわけてくれた。

オアシスがなかったから、お皿に低く生けた。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-08-25 09:24 | その他
e0189070_14323864.jpg


どうだ~~~。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-16 22:33 | その他

花輪くん

 ちびまる子ちゃん 知ってますか。

昭和の匂いがプンプンのアニメです。

 先日、畑で「花輪クン」に出会いました。
e0189070_1402046.jpg


花輪くんは右に髪を流しているので、この花輪くんは鏡に映った花輪くんです。

花輪くんを知らない人のために

e0189070_1421863.gif

[PR]
by chieesstyle | 2013-07-03 14:02 | その他

力こぶ

すっかり大きくなった長男と次男。

長男は、幼い頃は食が細くヨーグルととバナナと人参が大好物。

次男は離乳食を食べず、長男と同じものが食べたい食いしん坊。


今ではモリモリ食べてよく動く。

e0189070_11301438.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-06-08 21:27 | その他

違和感

先日お通夜に行きました。

家族で日頃からお世話になっているので子供も連れて行きました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



お通夜に違和感を感じているわけではないです。


FBってお誕生日をお知らせしてくれる機能があります。

便利です。

今日誕生日なんだ。メッセージ贈ろう。

とても良い事だと思います。

でも、その誕生日に実母の告別式。


通夜の告知、お礼、告別式の告知がFBにはありました。

いろんな方からお悔やみの言葉がありました。


でも、FBにはお誕生日のメッセージもたくさんありました。

私は違和感を感じました。

私はその違和感を仲の良い友達に話しました。

いろんな方がいるんだよ。と、友達に言われました。

友達のご主人の誕生日は実母の命日。

いろんな人がいるんだよ。という言葉に重みがありました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-06-04 22:33 | その他