「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

カテゴリ:ウオーキング( 47 )

ふらふらっと行ってみました。

e0189070_12203416.jpg


ここから1000歩くらいで到着。
e0189070_12221175.jpg


まだ、一分~二分咲。

e0189070_12232022.jpg
e0189070_12241950.jpg


もうちょっとぶらぶらしたかったので、神社にも行ってみた。
e0189070_12254933.jpg
e0189070_12261488.jpg


今日は風が強く、木陰は寒かった。
[PR]
by chieesstyle | 2013-05-08 12:27 | ウオーキング

半年ぶりに・・・2

 本日、リハビリもかねて、実に半年ぶりに歩きました。

3/31に衝突されて以来、腰が痛い・・・

もともと腰痛に縁がなかったから、これが結構つらいんだな。

医者に行っても特に治療はなく「安静」と言うことなので言われたとおりに安静にしてます。

でも、安静もつらくてね。

昨日は寝ても座っても「じわ~~り、じわ~~り」と痛かった。

ゆっくりとストレッチしてみたら、今日はいい感じ!

安静ってどの程度が安静か個人差があるよね。

今日は2.2kmを楽なペースで歩いてきました。

緑がきれいだった。それと、先週はお花見で人がごった返してたんだろうな。

的屋が屋台の解体をしてたよ。

桜のピンクのじゅうたんに新緑と濃緑。きれいでした。
 
e0189070_14193595.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2012-04-16 14:20 | ウオーキング

メガネ新調

昨日進路説明会が中学で行われました。
受験の仕組みや補助金の話でした。

まったく頭の痛い話で…
私の親もそうであったのだろうと思うと申し訳ないです。

今、かつおの数学を一緒にやり直しています。
およそ30年前の記憶を呼び戻して苦労しています。
さびている脳みそでも、解説を見ながらなら何とか対応しています。

そこで気づいたこと。

私の目が見えなくなっていること。

私は遠視なのですが、遠視が進んでいました。
目の疲れも手伝い、夜は見にくくて仕方がありません。

そこで、メガネを新調することにしました。

いろいろ相談しました。

夜2時間は読書やパソコンをしたい。
運動時にも使いたい。
UVカットで日光の下ではサングラスになるもの。
レンズの薄さよりも、照度や見えやすさを優先したい。

くらいだったでしょうか…

そこで運動用にサングラス対応のメガネを一つ。
今のフレームを利用してレンズだけ取り換えて安静時用のメガネを一つ。
合計2個のメガネを注文してきました。

私の遠視はかなりきついので、レンズはいつも特注。
タイの洪水でレンズが手に入りにくいということで、2週間ほど先の納品になるそうです。

楽しみ…


そうそう、中学校に行く際、小学校に車を止めて往復30分歩きました。
結構近くてびっくりです。
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-10 18:01 | ウオーキング

気づけば11月・・・

10月の歩行距離
39.3kmと45分間走。

先週4.2km そして今日5.0km
e0189070_17132691.jpg

今日は市内を1時間くらい歩きました。
こんな小路があること初めてしりました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-08 17:14 | ウオーキング

小さな目標

テンション

最近の私。

苦し
いゴロンタコーチがうらやましい。

そんな私は、ここの所いろいろと手を抜いている。(と思う。)

そのおかげか、生活の時間にゆとりがある。
なぜか、読書の時間があったりする。

1週間で2冊の本を読む。

と先週決めた。
今のところ実行中。
昨晩までに3冊読んだ。

やっぱ時間は作るもんだなあ。

昨日は2.3km歩いた。

葛藤した。
もう1周歩こうかな。
って・・・

でも、やめた。
意志薄弱。

足、疲れてるな。大したことしてないのに…

昔、靭帯切った日の朝の足の疲れと似てる。
あの時は、ほんとに疲れてたんだけどね。
仕事しながら、選手を続けるのは結構大変だ。

なでしこジャパンすごいよ。

今の私の目標。

1週間に2冊本を読む。
冬になったら無理だよ。とまぐろに言われた。

それと、体重落とす。
これは、希望…

有言実行で掲げとこうかな…
無期限。

さあ、今日も頑張っていこう!
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-26 07:26 | ウオーキング

いじめてみました 2

今日はM池5周で4.35km

今日までの合計32.8kmと45分間走。

今年は体が疲れているな。

と、感じる日が多い。

思い切って動いてしまう動けるんだけど・・・



これって歳?



思い切って走ったり歩いたりでM池5周してきました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-24 19:34 | ウオーキング

ウォーキングマップ

e0189070_758280.jpg

先日予防接種の問診票をとりに市内保健センターにいき見つけました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-19 07:58 | ウオーキング
17.2kmのあとは久しぶりにM公園870mを5周した日があって、先日50分(4.6km)に今日は2.3km。
17.2+4.35km+4.6+2.3=28.45km

もう10月も半ばなのに距離伸びないな~~。

 

先日は電気椅子の姿勢で仕事してました。

そしたらいつも使っていない筋肉を使ったようで、体がギシギシ言ってるような気がします。

オイル切れのサイボーグみたい。

動くとつらいのだけど、いっそのこといじめてやろう。

と思って、今日は、2.3kmをかなりの早足で歩いてきました。

最近、ちょっと体が軽いときがあります。

軽く走っちゃったりして…


と書くと語弊があるな。

数メートルを小走りですよ。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-18 17:23 | ウオーキング

今月3日あるいたよ。

そういえばウオーキングにはもってこいの季節になりましたね。

10/1土曜日、豊明市文化会館でスキーの理論講習がありました。
私は指導員なので資格更新のためにこの理論講習を受講しました。

受講内容はまた別の機会がありましたらご披露させていただきます。

この、会場になった文化会館は私の家から4kmほどのところにあります。

この日、ますおさんが子供を連れてインラインスケートの練習に出かけ、久しぶりに一人の時間が朝早くから始まりました。

なんとなく手持無沙汰だったのと、気候も良かったのでたくさん歩こうかな…という気持ちになってきました。

なじみの喫茶店がうちから6km位のところにあります。
文化会館を経由した先にあります。

目標をのその店に設定。

まだ、朝食前だったので、喫茶店まで歩いて行ってモーニングをいただき、講習の時間を見計らって店を出て文化会館に行きました。

通算8km歩きました。

あと2日は日にちは忘れましたが、いつものS公園を2周。

8km+4.6+4.6=17.2km


さて、文化会館から我が家までの帰りの4kmが累計されていませんね。

友達が家まで送り届けてくれました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-10-10 20:59 | ウオーキング

猫に眉毛

S公園ののらちゃんです。
眉毛があったから写真撮りました。

e0189070_2144833.jpg


今日4.6km

13.8km +4.6km=18.4km

9月こんだけ~~~

10月頑張ろう!
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-30 21:03 | ウオーキング