Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

指導員研修会申し込み

 クラブ内締め切り本日9/30
指導員研修会の申し込み完了しました。

結局3/26-28のほうのき会場にしました。

ほかの会場も考えたんだけど子供のスキーの試合があったり、結局3/26からのほうのき会場です。

それでも重なってるんだよね。

愛知県アルペンポイントレースの監督会議が3/26の16:30から始まる。
これに私は出ないといけないんだけど・・・

3/26の13:00~17:00まで指導員研修の理論講習があるemoticon-0141-whew.gif

完全にかぶる・・・適当にぬけだそう。

3/27はもちろん1日かぶる。

ポイントレースは
1本目8:00インスペクション開始
   8:45スタート
2本目 1本目レース終了20分後インスペクション
閉会式 15:00

研修会は9:00受付開始で15:00か16:00までだろう・・・

まあ、なんとかなるだろう。

ちっちゃいことは気にしない それ わかちこわかちこ
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-30 13:10 | スキー

学級閉鎖

つ。ついに・・・
我が小学校にも学級閉鎖

間もなく運動会だというのに・・・
 運動会は10/3(土)
学級閉鎖は10/1(木)まで・・・

感染拡大がこの学級閉鎖で口止められればいいのだが…

朝晩気温が低くなり過ごしやすくなっている。
「ちょっと、肌寒い」
という子供の声に敏感になる。

今朝もまぐろくんが起きるそうそう「体がだるい。」と言いだした。

念のため熱を図ったが36.4℃だった。
思わず”あ~よかった!”と思った…

3人ともにマスクは必ず付けているようにきつく伝えた…
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-29 08:32 | 学校

大縄跳び大会

今日の午前中 大縄跳び大会に行ってきました。
 もう、ひっさしぶりの縄跳びで まあまあ、体の重いこと・・・

大人10人子供10人が1チームでエントリー

しかし、まったく足りない状況。

ヘビメタキャンパー松永家率いるヘビメタキャンパーチーム
わが家族 大人2人 子供3人
松永家  大人2人 子供3人
大塚家  大人1人 子供2人

全然足りない・・・

主宰であるJC(青年会議所)が応援家族を用意してくれた。

大人2人子供2人
大人1人子供1人

これでも足りない…

ま、いっか!

よ~~し 練習だ~

ずべっ

だいじょうぶか~~

アクシデント発生emoticon-0141-whew.gif

松永家 ママ 負傷!

準備運動は しっかりやらんといかんね・・・
いつまでも若いつもりでも 確実に歳とってるね。

お~天の助け

「ちょっと~、縄跳びやらない!」

運動場に入ってきた中学生の集団に声をかけた。

「商品は Wiiだよ」
 の一言に 大盛り上がりemoticon-0169-dance.gif

「やるやる~~」

さあ、わかもの8人投入・・・

結果は・・・・

見事 3位入賞!

エントリー 3組しかいなかったんだけどね。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-27 17:06 | その他

メンテナンス

さっきNIKEさんのブログを見ました

LSD

長良川カップ エントリー忘れてませんか。

ってタイトルemoticon-0111-blush.gif

忘れてませんよ~~

気合いを入れて メンテナンス

e0189070_16174188.jpg


忙しい 忙しい・・・
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-27 16:19 | インラインスケート

こんなの見つけました

e0189070_845852.jpg

e0189070_845853.jpg

宇宙めだかの子孫
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-27 08:04 | その他

好物(^_-)〜☆大人買い

e0189070_9595187.jpg

かつおくんの好物。
賞味期限来月中で激安。
箱買〓
甘酒ソフトキャンディー
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-26 09:59 | グルメ

RID

スキーの板をRIDチューンに出した。

かつお君の GS SL
まぐろくんの GS

3本出した。

今月いっぱいは フルチューン 7350円のところ6300円 だそうだ。
3本で3000円のお得・・・

まぐろくんのSLは昨シーズン SAJデモの克友君に「キンキン」にチューンしてもらったから、なあ、よしとした。

私とますおさんの板は 自力で何とかします。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-25 21:36 | スキー

デート

e0189070_2343131.jpg

一刻みそ
一刻しゅうゆ
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-24 23:43 | グルメ

どげんかせんといかん!

注文してあったものが届きました。
e0189070_15314698.jpg


右足前十字靭帯再建術を2度もしているので、これなしでスキーするのは恐怖です。

昨年までは ザムスト(ZAMST) ZK-3
膝(ヒザ)の左右へのグラつきをガード を使用していましたが、グレードUPさせて  

ZA-7  左右、前方へのぐらつきを制御
のこちらにしました。
e0189070_15355965.jpg
 
愛知県の強化選手として全日本技術選手権大会に出場していました。

その年は、例年になく絶好調でこの調子で行けば準決勝-決勝といけそうな感じでした。
 この年のバーンは野沢温泉スキー場だったのですが、非常に過酷なバーンでケガ人続出emoticon-0131-angel.gif
後々のスキージャーナルやスキーグラフィックなどの紙面やVTRには転倒シーンの特集がくまれるほどでした。

まあ、私もその中の一人だったのですが…
右足前十字靱帯断絶

4月初旬に手術をしがんばってリハビリして復帰を果たそうとしていたその矢先、
9月に入り再び同じ右足前十字靭帯を断絶
10月初旬に手術することになりました。

もう、復帰はむりだな。って思いました。
断絶してから1ヶ月間は手術をしてもらえません。
傷口が炎症して熱をもっているからということで1か月は石膏を巻いて固められてしまうからです。
1年内に2度も石膏を巻かれると、太かった私の足もその辺の女性寝みの細さになりました。

いい加減結婚しなさい 

と神様が 身をもって私をたしなめたのかな?

ま、怪我の功名というか 怪我のおかげで結婚できたかな。

それから10余年。
子供を3人産み体重制限の50kgはみごと突破し(ひざに負担がかかるから50kgを維持するように整形外科の先生にいわれているんですよ。)筋力は衰え、運動不足になり、年齢とともに代謝は低下し、どげんかせんといかんとです。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-24 15:58 | スキー

木曽三川公園

昨日の子供3人での電車の旅は大成功!emoticon-0103-cool.gif
目的地は私の実家でした。

ま、乗ったら乗りっぱなしの終点まで行ったんだから、間違えようがないんだけど…

で、お昼ごろお迎えに行きまして、久々にこんな所へ行ってきました。

e0189070_22264330.jpg

実家から5kmのところにある木曽三川公園へ行ってきました。

ガイドさんのお話を聞きちょっとお勉強emoticon-0126-nerd.gif
e0189070_2228045.jpg


「あら~ここに置いてあるものほとんどうちにあるわ…」
(この場合の「うち」は実家ではなく嫁ぎ先です。)

「くど」は10年前に壊してしまいましたが、「かめ」「すりばち」「おけ」などまだまだわが家では健在で使ってるものばかりでした。

e0189070_22331964.jpg


お天気もうす曇りで過ごしやすくて助かりました。
[PR]
by chieesstyle | 2009-09-23 22:34 | その他