「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すごい雪

e0189070_16281055.jpg

天気予報通り朝からすごい雪。
風もつよい。
ペンション前も雪で山盛り
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-31 16:28 | スキー

練習練習

e0189070_9261132.jpg

朝一からいいバーン
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-30 09:26 | スキー

練習

e0189070_1341184.jpg

かたいよ
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-29 13:41 | スキー

Let’s study

e0189070_1102981.jpg

スキーも宿題もやらなくちゃ
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-28 11:00 | スキー

横断歩道

e0189070_13461895.jpg

陰絵
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-27 13:46 | スキー

うまくなったね

e0189070_7154117.jpg
今日はワンピ、発披露
わかめちゃんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-26 18:44 | スキー

日本最古の石博物館

e0189070_11235316.jpg

e0189070_112353100.jpg

e0189070_11235340.jpg

e0189070_11235327.jpg

岐阜七宗にあります。

入館料が安い
シーズン券まである。
自宅近くなら通うけど、残念ながらここまで2時間。

うちの子のお気に入り。
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-25 11:23 | アウトドア

宝くじにあたるそうな

e0189070_1112547.jpg

わたしは
招き猫 「幸多」
頭なでて宝くじ当たった人がいるんだよ。
会いに来てや
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-25 11:12 | アウトドア
e0189070_13375536.jpg


これ何だと思いますか?

サンタクロース ならぬ スギタカロースからのクリスマスプレゼント!emoticon-0169-dance.gif


e0189070_13414943.jpg



うお~!こ柔らかい物体は…もしかして・・・・・



e0189070_13434423.jpg


wao!

からしめんたいこ
ついにきた~。
辛子明太子

この日がついにきました。待ちに待ったこの日がemoticon-0170-ninja.gif

感謝感謝emoticon-0171-star.gif

早速、どんぶりごはんで1本食い
e0189070_13451916.jpg


むきゅ~~!

うまいemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

ますおさんから一言お言葉を頂戴いたしました。
「え!それ一人で1本なり食べちゃうの?」




わたし「ん?そうだよ。それがやりたかったんだもん。」
ますお「いや、いいんだけどさ、もったいなくない?」
わたし「こうやって食べたかったんだもん」



至福の時emoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-24 13:52 | グルメ

もちつき終了

子供29人
大人10人

無事もちつき終了しました。

子供会でもありませんし、営利目的でもありません。

ただ、単にお祭り騒ぎです。

例年は12/30に行っているのですが、今年は愛知県スキー連盟主催ののスキーの合宿に申し込んでしまったから30日はスキー場のため、クリスマスもまだ迎えてないけど今日正月気分でもちつきです。

なので、メンバーも今年はわが家と大人5人と子供4人以外は初めて集まるメンバーばかり…
なれない人が半数だったけど、思いのほか順調に事が運びました。

みんなありがとemoticon-0115-inlove.gif

いちばん人気は「ポテチもち」
2位 きなこもち
3位 砂糖醤油


以外にもあんこもちはまったく人気なく、大人がちょっと食べただけでしrた。

大根おろしはさっぱりしてるから、やっぱり大人しか食べなかった。

全部で一斗と二升のもち米をつきました。

騒いだり食べてりばかりで写真を撮ることをすっかり忘れていたので、残念ながら写真はありません。

おなかもいっぱいになった後は、みんなで持ち寄った景品でビンゴをしました。
自分の欲しいものが手に入らなくって泣いちゃう子もいたけど、交換会をしてじゃんけんで丸くおさまりました。

ちょっと、びっくりした事があります。

ビンゴなんだから、自分の意中のものが手にはいるとは限らないんだけど、不平不満言ったり、泣いてしまったり、なんとかして手に入れようと強引な事をしたり、という光景には驚かされました。


これからサンタクロースにプレゼントをもらうと思うけど、意中のものじゃないと「え~~~emoticon-0132-envy.gif
とかってなるんだよね。

頂き物なんだから、頂けるだけありがたいと思うんだけど、そういう精神を育んでいこうって思った。

今日はいい、勉強になったよ。
[PR]
by chieesstyle | 2009-12-23 15:40 | グルメ