「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

流葉ジュニアスキー大会

e0189070_1581267.jpg

e0189070_1581258.jpg

e0189070_1581291.jpg

e0189070_1581254.jpg

e0189070_1581299.jpg

e0189070_1581238.jpg

e0189070_1581220.jpg

奇跡的に雪はあがり、ゴール付近は快晴。
コースはガスってるとか。
そんななか
1、2年女子5位 わかめ
3、4年男子3位  まぐろ
5、6年男子 優勝 かつお

よくやったv(^o^)
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-28 15:08 | スキー
e0189070_8443068.jpg

e0189070_8443096.jpg

e0189070_8443123.jpg

朝6時までどしゃ降り(ToT)
雪に変わったけど視界はかなり悪い。
雪質はベタベタとアイスバーン。
滑りにくい。
今年の試合は天気が悪い。
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-28 08:44 | スキー

雲のなか

e0189070_2320556.jpg

e0189070_232056.jpg



e0189070_2320516.jpg

どしゃ降りの雨は朝にはあがったが、今日1日、天上人であった。

視界悪
雪悪

こんな中スラの練習。

フリーよりは滑りやすいけど(;^_^A

成果があがったか?
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-27 23:20 | スキー

海ごはん

e0189070_8183735.jpg

朝ごはん。
いかめし。

(^^; おいしそうな写真撮れんなぁ。

先日、杉●さんからいただいたゲソと、これもまたいただいたワカメの茎で炊きました。


子どもいわく
海ごはん
だそうです。
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-25 08:18 | グルメ

DNA

e0189070_22203448.jpg

同じ姿勢

何故?
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-24 22:20 | その他

筋肉痛

 先週日曜日のことです。

わかめちゃんはますおさんと滑りに行きました。

この2人のスキーはスキーであってスキーでない…

ますおさんのデイバックにはBeerとお菓子と牛乳。

ピクニックスキーです。

ゲレンデの眺めの良いスポットへい行っては腰を下ろし、バリバリ、ぼりぼり、ぶかぶか(タバコ)、ごくごく といった感じです。

知り合いのチームの子たちがスラロームの練習をしていたので、
かつお君とまぐろくんはスラロームの練習に混ぜてもらいました。

久しぶりに、一人ぼっちになってしまった私…


とりあえず、かつお君とまぐろくんのビデオ撮影をしました。

合間にちょっとしたこぶ斜面を5本程度滑りました。



な、な、な、なんと

筋肉痛が今日になってもなおならない

なんてこったい!

歳か、運動不足か…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-23 20:29 | スキー

豊明市○○○授与式

 なかなか経験できないと思われる、式典に出席してきました。
e0189070_7575714.jpg


○○○に入る言葉 
「スポーツ賞」
「協会賞」
「レクリエーション協会賞」

年齢はさまざまで、正に老若男女。
個人受賞もあれば団体もありました。

かつおくんと、まぐろくんは
昨シーズンのスキーの成績が認められ、スポーツ振興に功績を残したということのようです。
e0189070_7583614.jpg


来賓の方々が、冒頭のあいさつでおっしゃられたのですが、
「スポーツの豊明市」をめざしていきたい。
ということでした。

財政難の豊明市ですが、なんとか、子供のためにもこのような励みになる事を続けてほしいと思います。

子供に「やる気」につながりますね。
沢山の人の前で、表彰されるということは大変緊張することと思いますが、その緊張は喜びに等しくもあり、勝ると思います。

さまざまな能力を秘めている子供なので、自分の努力が認められればさらなる努力につながりますね。

スポーツだけでなく、他のジャンルでも大いにこういったことがあると、さまざまな分野に努力することにつながりますし…

私は、のほほ~~んと過ごしていた小学生時代だったな。
中学生は部活一色で、中3になってもろくに受験勉強もせず…

そんな自覚のない中学生になってほしくないと、まだ、中学入学前から、焦っている私です。
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-23 07:58 | スキー

IN かまくら

e0189070_181677.jpg



今年は雪が多いから楽しみがいっぱい
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-22 18:16 | スキー

お雛様

e0189070_9435969.jpg

やっと飾りました。
中心のお内裏様とお雛様は陶器です。
瀬戸市の窯元にお願いして作っていただきました。
一体がおよそ10Kgあります。
この世にただ一体のお内裏とお雛様です。
モデルは私とますおさんです。

以前、NHKでそっくりのお雛様とお内裏が放映されました。
それは我が家のお雛様とお内裏とをそれぞれ二体作成したもののうちの一体です。
瀬戸市の記念橋近くの会館にお雛様たくさん展示される時があります。
いろんな陶器のお雛様が見られます。
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-20 09:43 | その他

服装乱れても・・・

スノーボード代表、国母選手
服装乱れても「世界8位」

乱れてなかったら 何位だったのか…

身だしなみって調べてみると
頭髪や服装、言葉遣いや態度などをきちんと整え、人に不快な思いをさせないようにする心がけ。
ってこと。

“腰パン騒動”の処分についてSAJは五輪出場を辞退させる意向も示したが、
聖子団長は「競技で子どもたちに夢を与えるのが、彼の今の最大の仕事」と出場させることを決断。

ということだが、夢を与えるのも大切だけど、礼儀、節度、感謝は二の次でいいのだろうか…

この甘さが今後どう出るのか・・・
[PR]
by chieesstyle | 2010-02-19 20:07 | スキー