Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も試合

e0189070_1155739.jpg

e0189070_1155799.jpg

まぐろくん今シーズン最後のレースです。
小学生4-6年男子のクラスです。
高学年の中へどこまで食い込めるか。
今現在1本目25位。

かつおくん、予定では4/3、4 にB級レースに出場予定だけど、このレースは小学生最後のレースです。
現在9位。
わたしの予想は七位。
二本目どこまでまくれるか、はたまた失敗するか(ToT)
心臓ドキドキ(@_@)

まあ、お天気よくてそれだけでも感謝です。
昨日はどんどんに雪降りで冬に逆戻りだったんだよね。
お天気の神様、ありがとう。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-30 11:05 | スキー

お祝い

e0189070_22165383.jpg

e0189070_22165354.jpg

ペンション石水でお祝い。

わかめちゃんの誕生日
わたしの誕生日
かつおくん中学入学祝
まぐろくん児童会会計就任祝
え●●ちゃん就職祝
克友くん ナショナルデモ認定祝
そ●ちゃん高校入学祝
ひ●●ちゃん大学入学祝
と、たくさんのお祝いをしました。
楽しいよるでした。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-28 22:16 | グルメ

指導員研修会

e0189070_2295222.jpg

今日までの三日間指導員研修会でした。
初日は理論講習。
外は雨雪だったから、理論講習でほっとしました。
昨日、今日はいい天気でよかったなあ。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-28 22:09 | スキー
e0189070_1585938.jpg

e0189070_1585996.jpg

e0189070_1585998.jpg

e0189070_158596.jpg

今日は、今シーズンには珍しいお天気に恵まれたレースになりました。

かつお 高学年男子 二位
まぐろ 中学年男子 優勝
ちなみにわかめはエントリーしてません。

かつお、欲がでてきていいですね。
自分の滑りに納得できなかったようです。
失敗が自分で冷静に分析できるようになれば、また一歩前進できます。
もっともっと悔しい思いをして精進してほしいですね。

まぐろ、だめですね。
愛知県でぬるま湯につかってしまいます。
今シーズン、彼は岐阜でのレースでは結果が思わしくありません。
ここで木に上っちゃまずいよなぁ。

30は岐阜のポイントレースです。
そこでどうなるかたのしみです。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-27 15:08 | スキー

集大成

e0189070_104313.jpg

わかめちゃん。
シーズン始めと終わりで滑りは変わったかなあ(o^v^o)

シーズンはじめに着ていたウエアの前ファスナーが壊れ、新たにウエアのお下がりをいただきました。
ワンピもピンクだったけどブルーにかわったよ。
裾もひざもびりびりになってしまったから、これまたお下がり。
まだサイズが大きいけど、そのうちわかめちゃんが大きくなるよ。

がんばれ(*^O^*)
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-26 10:43 | スキー

FISレース

e0189070_13345622.jpg

今日明日とFISレース開催。

昨晩、朴木平スキー場に到着。
午前中はひどく雨が降っていたため待機しました。

昼頃、みぞれまじりの雪に変わった。
依然として視界は悪い。
今月、27に愛知県選手権GSがあります。
そのためのポール練習が今日と明日あります。
が(@_@。視界が悪いと言うことで中止(+_+)

せっかくだから一時間だけ滑らせにいかせました。

昔は天気の悪い日が絶好の練習日和だったんだけどなあ。
リフト待ちないし、人は少ないし……

がんばれよv(^o^)
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-25 13:34 | スキー

イン朴木

今晩から朴木です。

あいにく雨。(+。+)
天気予報では明日も雨。
あさってしあさっては雪マーク。(ToT)

晴れてほしいなあ。

雪なら雪でいいけど、雨は始末が悪い。

もう、シーズンも終わり。
少しでもいい条件で練習させてあげたいなあ。



そういえば、今日は終業式でした。

まぐろくんもわかめちゃんも通知表をいただいてきました。

今の通知表、三段階評価なんだよね。
なんだかピンどこない。。
2が普通ってことだよね。
3は5ってことだろうか。1は1かな?
そうすると2には234が含まれるよね。

う〜ん。広いなあ。

通知表ってあくまでも目安かなあ。

今、一番心配なのは英語の勉強。
かつおがちゃんと理解していくか……
私は最初につまづいて挽回に苦労したからなあ。
いまでも苦手意識が強いなあ。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-24 21:57 | スキー
全国の小学生の強者たちとの現実を目の当たりにしましたね。

みんなうまい。

この中からオリンピック選手やらWC選手やら排出されるんだろうなあ。
入賞してないから表彰式の写真はないよ。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-22 16:13 | スキー

大湯 前

e0189070_751342.jpg

今日はアトミックカップ本選、いよいよです。

ますおさん、かつおくん、まぐろくんはすでにカンダはまで到着し受付終了したそうです。

私とわかめちゃんは今日は長靴。

遊ロードのうんこうまで時間があるから、二人で大湯へつかりあたたまりました。

そろそろ遊ロードへ向かおうかなあ。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-22 07:51 | スキー

イン 野沢温泉

e0189070_1816184.jpg

15年ぶりかなあ。
昔からきっと変わってないと思うけど、広すぎて道にまよいそう。
マップが手放せません。
冬の野沢は今回で四回目。

一度目はインタースキー。
二度目は全日本スキー技術選手権。
三度目は友達とレジャー。

すごい久しぶり。

今日は昼に到着。

アトミックカップの本選がいよいよ明日あります。
大会バーン、リフトの場所や運行時間を確認し、メインストリートを散歩しました。

夜まで村中を散策して、試食しまくり、歩いてエネルギー消費したらまた試食。体が冷えて来たら外湯に入って外湯はしごし、野沢温泉を満喫。


というのが今日の予定だったんだけど、到着するなりどんどん雪は振り出し風は強くなって、二時間ほどでバスへ帰還。

午後3時には外気がマイナスへ突入。

明日、お天気になることを祈ってます。
[PR]
by chieesstyle | 2010-03-21 18:16 | スキー