Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

講習

5/29の午後から 
風巻講師によるスピード講習会を受講しました。

この日は授業参観だったので、正直なところ受講しようか迷いました…
が、それは一瞬の迷いですけどね。。。

まともに下校していたんでは確実に講習には間に合いません。

なので、

事前に先生に事情を説明して、授業が終わるなり即効帰宅し、そのまま長良川へGO

車中で昼食をとり、なんとか講習へ滑りこみました。

e0189070_21253428.jpg
e0189070_21254197.jpg


ブーツを履かないでできないことが、ブーツを履いて出来るわけないもんね。

なんとも不格好な感じですが、

明日のレースに生かせるようみんなそれなりに真剣ですよ。

 風巻大翼氏プロフィール

 95年~04年日本代表
 00年ワールドゲームズ10000m14位。
 長距離種目の全日本チャンピオン98,99,00,02年。
 04年6月アジア大会10000m5位、500m6位
 日本記録保持(20000m)
 TEAM Schankel-kazax所属




通算 26時間
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-30 21:30 | インラインスケート

ツーショット

 岐阜清流国体のみなもちゃんと一緒にパシャリemoticon-0160-movie.gif
e0189070_21114927.jpg


長良川スプリントロードレース大会・インラインクロス大会の会場に
国体のPRにやってきました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-30 21:15 | インラインスケート

着々と

e0189070_619455.jpg

e0189070_6194532.jpg

スタッフの皆さま、ありがとうございます。
朝5時に集合し着々と準備が整っていきます。
インラインクロスのコースおもしろそうですね。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-30 06:19 | インラインスケート

素敵なところ

e0189070_19121592.jpg

e0189070_19121564.jpg

e0189070_19121550.jpg


e0189070_19121526.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 19:12 | アウトドア

新アイテム

e0189070_1991688.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 19:09 | インラインスケート

新アイテム

かつおくんの足が大きくなったので、新しく買いました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 16:31 | インラインスケート
e0189070_1140429.jpg

e0189070_11404244.jpg

e0189070_11404295.jpg

今から高橋尚子ロードへいきます。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 11:40 | インラインスケート

中間テスト成績

e0189070_53137100.jpg

このカードのなかに中間テストの結果がしるされています。

まず驚いたのはこんな立派なカード・・・

さらに押印をして学校に返却するらしい。

「え~~!幅1cm長さ20cmくらいのぴらぴらの紙に成績が記されてる、私のころとはまるで違うじゃん。それも、ハンコ押して返すの?通知表みたいだね。ハンコおしといてよ」

っていったら「駄目だって、ちゃんと親にハンコ押してもらうようにって言われたもん」

となんとも融通のきかん奴だ。

「誰がハンコ押しても一緒だで、おしといて」と、さらに言うと

「駄目だって、懇談会の時に『おかあさんに、ハンコを押していただけましたか?って先生が聞く』って言ってたもん。」

となんともまじめな奴だ。

「大丈夫、かつおに押してもらったっていうから…」

と、ちょっとからかい半分に言うと

今度はまぐろが、「え=、駄目だって、かつおが叱られるジャン!!!」

っと、兄弟そろってまじめだな…

「わかった。わかった。」

まあ、なんとも生真面目な奴らだ…


 さあ、食事も終わり、入浴もすませ、一息ついた。

さてと、成績カードでも見ようかな~。と手に取った…。

「おかあさん、やばいよ!」と、言っていた。

やばいって表現は、私のころには否定的な意味にしか使われなかったけど、肯定的にもつかわれる場合が、今はある。

が、今回は、正党に否定的な方のやばいである事は、重々承知している。

どの程度、やばいのか…

子供のおかげでドキドキハラハラTぽ楽しませてもらってるな~。


まあ、想像通りのやばさだった…


 社会が足引っ張ったね~。


でも、社会差し引いても目標順位に及ばなかったから、努力不足だねemoticon-0133-wait.gif

いい薬になったんじゃないかな?

やる気に火がつくなら、この成績もいいでしょう。
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-29 05:31 | 学校
e0189070_213447.jpg


人海戦術です。

え~!こんなちっちゃな子供に、畑の手伝いできるの~?

と、思っているお母さん、お父さんは多いと思いますが、
なかなか、いい力になるんですよ。

e0189070_219611.jpg


今日は、20人くらいの小学生で、およそ2アールの玉ねぎをん抜いてもらいました。
ちなみに1アールの辺の長さは10メートルです。

e0189070_21121429.jpg


畑の仕事をなんでも手伝えるというわけではないですが、十分戦力になるんです。



ポイントは一つ

ゲーム感覚で楽しくやらせること・・・



月に1回程度の体験ならこの作戦で十分対応できます。


しかし、我が子のようにほぼ毎週手伝わされる場合は、日ごろの根回しが必要です。

物やお金で釣っては、長続きしませんからね。

e0189070_21335416.jpg


トラクターを見るのが初めての子も何人かいました。
乗ってもいいよ。

という声にみんな喜んでかわるがわる乗り写真を撮ってもらってました。

また、お手伝いしてねemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-27 21:37 | アウトドア

ズッキーニピザ

e0189070_1547457.jpg

e0189070_154744.jpg

朝食にいかがですか。
簡単で栄養あります(*^O^*)
[PR]
by chieesstyle | 2010-05-27 15:47 | グルメ