「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

要塞

e0189070_540695.jpg

おはようございます。
まだ、みんな寝ています。
昨年まで使っていたテントが古くなり雨漏りするようになったので、今年は思い切って買いました。
快適!
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-31 05:40 | アウトドア

今日からキャンプ

e0189070_19433754.jpg

あいにく雨だけど頑張ってテントたてました。
今日の晩御飯は、焼き鳥ネギマなどなどです。
子供たちが作ってくれてます。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-29 19:43 | アウトドア

プール

昨日もプールに行きました。

かつおの友達を連れ中学生4人とプールへ行きました。

まだまだ、まけられん!
  と、までは思わなかったけど
1時間、結構みっちり泳ぎました。

一番あっつい1時半から3時ごろまでプ―rなので、気持ちイイ!

体力的にはかつおにかないませんね。

やはり、若い…


私は、疲れて8時ごろには瞼が重く、8時半には寝てしまいました。


そして歳なのか…


日の出とともに、目が覚める・・・


今日は、3人とも恵那クリスタルパークへインラインの練習へ行っています。

さあ、明日の夜からキャンプだ。

買い出しに行ってきます。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-27 14:55 | アウトドア

土用丑

e0189070_527865.jpg

旨かった。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-25 05:27 | グルメ

息子と・・・・

 かつおは水泳部なので、かつおと一緒にプールに行って泳いでいます。

暑い中、プールに入るのはとても気持ちがいいです。

それに室内温水プールなので、さらに気持ちがいいです。

子供にかこつけていろいろとスポーツ出来るのはありがたいですね。

でも、いつも思いますが、太った分、やはり体のキレは悪く、

「やせんといかんな~~」と、一瞬思います。

先日の同窓会でも、勝手にダイエット組にエントリーされてまして…emoticon-0122-itwasntme.gif

昔の面影か・・・痩せてはなかったけど、筋肉質だったね。

あまりにも体が硬いから「ブリキのパンツをぬげ!」と言われたこともあります。

 話がそれましたが、中学になる息子と、まだまだ共通に会話があり出かけられるのはありがたいですね。

マザコンか???って息子が思われないようにしなくっちゃ!
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-23 18:57 | アウトドア

あしたからフェア

e0189070_9365119.jpg

e0189070_9365166.jpg

e0189070_9365118.jpg

e0189070_9365193.jpg

e0189070_936516.jpg


e0189070_9365262.jpg

e0189070_9365247.jpg

e0189070_9365240.jpg

あしたから前後駅近くにある野村たまごさんでらんらんフェアがあります。
いろいろ楽しいからきてね。
うちの野菜もたくさんあるよ。
いつもより、お値打ちに買ってちょうだいな。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-22 09:36 | グルメ

ごまあえ

e0189070_18252917.jpg

みかりんのブログのきゅうりのごまあえを応用して

つるむらさきと玉ねぎのごまあえを作ってみました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-21 18:25 | グルメ

水泳の試合

土曜日、中学の水泳部の支部大会がありました。
午前が予選で午後が決勝って感じだったと思います。

何しろプログラムがないからわかんなくって・・・


かつおは
100m自由形
200m平泳ぎ
に出場…

水泳を習ったこともなく、主人(元水泳部)と私(水泳指導員免許保持)が教えて
バッタ,バック、ブレスト、フリーの4種目は泳げるようにはしてありました。

しかし、泳ぎこみをした事はないし、飛び込みなんてした事はない。
昨今、飛び込みさせてくれませんからね。。。

中学に入学し、水泳部と陸上部に入部。
朝練は陸上部、午後連は水泳部と頑張ってきました。

安全の面から先生が2人常駐での中でしか泳げないから、練習時間は短いし、練習さえないときもある・・

そんな中、初めての大会が来てしまいました。

当然のごとくコースは100m自由形は1コース、200m平泳ぎは9コースでのエントリーでした。

やっぱ遅いんだよね。

小さなころからスイミングスクールに通い練習を重ねている子たちの泳ぎは、やはり迫力があり違いますね。

かつお君、水着、ゴーグル、キャップは一流選手並みで新調しました。
技術とマテリアルのつり合いが取れる日がとても待ち遠しいです。
e0189070_2214193.jpg
 

3人とも1年の仲良しさんです。

どん尻からの同着3人です。

これから、どこまでのびるかな???
泳ぎ終わり、すがすがしい顔で私の所にやってきました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-18 22:04 | 部活

Let's eat

e0189070_15274935.jpg


ベーグルパン作りました。

これなら、なんとか家で作れそうかな?

なんて、生意気な事を思っちゃいました。

これも作りました。

チーズケーキパン
e0189070_15302082.jpg


メロンパンの親戚 という印象です。

アガーつかっての水ようかん
e0189070_1533088.jpg


これは目からうろこでした。
寒天よりもゼラチンを使うよりも簡単かもしれません。

盛りつけて、ランチ!
e0189070_15344812.jpg


4時間も遊ばせてもらって(勉強させてもらって)おしゃべりさせてもらって(お話聞いていただいて)ランチまでデザート付でお食事させていただいて、2500円です。

満足っす!

もちろん作ったパンはお持ち帰りですよ。

材料も準備してもらって、調理台の準備もしてもらって、こね機など道具も洗ってもらって何もしなくってすいません。

作ってて楽しかったから、ゆるしておくれよ、かおりちゃん。

また、よろしく!
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-16 15:50 | グルメ

ひっさびさのバイト

 今日は刈谷運動公園でインラインスケートの練習をする予定になっていたけれど、emoticon-0156-rain.gif
残念ながら練習は断念・・・

私は今日はバイトに一日中行ってきました。

こんな雨の日は、畑もいけないしね。

新しい商品が沢山入荷して、似たような色、似たようなサイズで、途中から?????になっちゃったけど、
なんとかなりましたよ。

先月から新しい商品を多数扱うようになって、未知の世界の商品もあったりでなれるまでにしばらくかかりそうです。
 
[PR]
by chieesstyle | 2010-07-14 00:57 | その他