Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マテリアル

今シーズン、かつおは中学生。

スキーのマテリアルも、いろいろと規制がある。

今まで、いろいろな方にお世話になりながら、スキーの板をはじめ、スキーウエア、ワンピなどお下がりを回してもらっていた。

中学生になると、そうもいかず、とうとう、今シーズンはフル購入。

ATOMIC RACE D2 GS Jr 176cm
ATOMIC RACE D2 SL Jr 155cm

NORDICA DOBERMANN SPITFIRE 100

ひっくり返りそうな金額である。

身長もここ最近の1年でかるく10cmは1きくなったから仕方がないね~~。

手も大きくなったのでグローブも購入。
こちらはお買い得品から、かなりお値打ちにGET
頭も大きくなり、ヘルメットも同様お値打ちにGET

ALL MOUNTAIN SPORTS  DOING

ご興味のある方はお出かけください。

12月の初めからスキーの練習開始です。

がんばるぞ!
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-30 20:25 | スキー

さつま芋掘り体験開催中

e0189070_775982.jpg

e0189070_775910.jpg

e0189070_775974.jpg

e0189070_775981.jpg

なかなか、いい腰つきだね。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-28 07:07 | アウトドア
 スキーは、5年前から、岐阜の朝日ジュニアスキー と言うチームに入って練習している。

スキーシーズンは12月に入ると4月の半ばごろまで毎週、毎週スキーしか行かない。

どこにも行かない。どこにも行けない。

休みは全部スキー。

正月もスキー。

と言う生活。

 

 昨年の7月から、スキーのオフトレのためにインラインスケートを始めた。

そしたら、4月以降、毎週毎週、インラインスケートの練習 と言う生活になってしまった。

以前は、明治村に行ったり、リトルワールドに行ったり、名古屋港水族館とか、東山動植物園とか、

ちょっと足を延ばして、伊勢戦国時代村に行ったりできた。

キャンプも年に5~6回行くことができた。

でも、今年のキャンプは2回しか行けなかった。

テーマパークに至っては、どこにも行ってない。



インラインスケートとスキー以外の事したくなってきたな。最近…
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-26 18:05 | アウトドア

脳年齢チェック

脳年齢チェック

こんなの見つけまして・・・

私 30歳前半
かつお 30歳後半
まぐろ 90歳以上
わかめ 90歳以上


楽しませてもらいました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-25 16:57 | 学習

今日の練習

e0189070_11403064.jpg

e0189070_11403048.jpg

長良川。

午前九時6分に到着。
8割型駐車場が埋まっていた。

今日はアイリスの美少女たちと一緒に練習。

あ、長良川O3ず の かたがたも一緒にやったんだった。

11/6.7の試合に向けて、折り返しの練習とタイムトライアル。

ごご2時ごろには雨が降り出し、退散しました。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-24 11:40 | インラインスケート

誕生日

e0189070_20293958.jpg

10月はかつおとまぐろの誕生月です。

まぐろのリクエストで
うなぎ
になりました。

うなぎ屋さんのうなぎです。
焼きたてです。

ご飯と汁は自前です。

うまい。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-23 20:29 | グルメ

名古屋コーチン

 結婚して15年目ですが、電車に乗って「呑む」に行ったのは、今回が2度目かも・・・

今までは子供が小さかったのもあり、夜、家をあけられなかった。

もしかしたら、あけてもよかったと思うけど、勝手に家をあけなかったんだけどね。

末娘も小学校2年生

もう、私が夜に出かけても理解できるし、自分のこともできる。



と言うことで、昨晩は出かけてまいりました。

メンバーはスキー業界。

某メーカーの方々、有名スキーヤーなどなど、現在もスキーに携わって見える方々との打ち合わせ?忘年会?

やはり、メンバーがメンバーだけに高級料理店でのお食事でした。

e0189070_8352834.jpg



名古屋コーチンとは・・・
店の方に聞いてみました。血統と、飼育面積が1羽当たり決まっているなど条件があるようです。

e0189070_8382228.jpg



たたき  ゆずたれがうまかった。もちろんたたきもね。
e0189070_8391570.jpg

あつ、あつ!

味噌仕立てのコーチン鍋、最後はきしめんを入れて…

ご飯も一膳。

鍋の味噌汁をかけて食べたら、超おいしかった。

口直しに栗ようかん…

酔っ払いの「鳥のコラーゲンで固めたようかんだね!」に笑顔で「はい、そうです。」とやさしくお付き合い下さった機転のきくお店の方、ありがとう。

「ホントは、和菓子屋さんが作ったようかんですよ。」と、私にささやいてくれました。


話の内容は・・・・

スキー業界の繁栄について…(ほんとかよ)

一鳳 金山店 でした。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-21 08:51 | グルメ

子供依存症

 何となくそうじゃないかと思っていたが、私は
子供依存症だ。

医者に言われたわけではない。

自己診断だけど…


子供の世話を必要以上にやかないようにすることが、とてもとても大変・・・

我慢、我慢!

心配

なんだよね。

でも先回りして、情報を与え過ぎては、いざ子供自信が、窮地に直面した時に判断できない人間になってします。


大人だから、ある程度事の成り行きの予想はできる。

でも、まだまだ、子供はそこまでの予想は出来ない。
それを、情報としてすべて与えることはしないようにしている。

それがつらいな~~~。

自分が、私が傷つくのが怖いんだよね。


私が、傷つかないように、ショックを受けないように子供を誘導したんじゃ、子供が弱くなっちゃうから…

親になって気付く。
わが親の心境、気持ち。

一人で、雪道を運転してスキー場に向かう。

よく、毎週毎週させてくれたよな。

感謝。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-14 15:17 | その他

NHKの取材

第16回国際インラインスケート岐阜長良川大会 長良川CUP2010  
が 
高橋尚子ロード(岐阜市)
で、
11/6.7
に開催されます。

 10/11(祝日)恵那のクリスタルパークは入場無料。
当初は恵那に行くはずでした。

しかし10/9(土)にNHKの取材があるはずだったんだけど、雨のため、10/11(祝日)に延期。


さあ、恵那に行くか、ちょっとでもTVに映りに行くか…



高橋尚子ロード(岐阜市)に行ってきました。
e0189070_801532.jpg


取材陣を取材してみました。って写真撮っただけ…

こんな練習したり・・・
e0189070_851497.jpg


 
e0189070_861559.jpg
とんでみたり登ってみたり
e0189070_862365.jpg
                        
10/12(火曜)午後6時30分からのNHKほっとイブニングぎふ で放送されました。

カスガさんがYouTubeにアップてくれました。


こちら・・・ご覧ください。クリックしてね!emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-13 08:10 | インラインスケート

気になっていたうどん屋

近所にうどん屋さんができて、ずっと気になっていたがなかなか行く機会がない。

今日、おじいちゃんは法事。
次男と長女はインラインスケートの練習。

家にはかつおますお

チャンス

とばかりに出かけてみた。

e0189070_16333895.jpg


わたしはかま揚げうどん、エビ天、かき揚げ。

ますおさんとかつおはカレーうどんと あげもの1品

写真撮る前に既にたべてましたので、写真なしね。

e0189070_16363497.jpg


うどんがおいしかった。
[PR]
by chieesstyle | 2010-10-10 16:37 | グルメ