「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

釜あげうどん

e0189070_20511284.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2010-11-26 20:51 | グルメ

褒められる心理

先日、なんでもないことでほめられた。

うれしい~~

大人になると、ほめられることなんてない。

「おくさん、えらいわね~~」って、

ドラマの井戸端会議の奥様同士の冷やかしか、嫌味かの様なほめられ方はするけれど。

ほめられてから3日がたつ、


まだうれしい



単純・・・


 子供もほめてやろう!
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-24 06:41 | その他
お掃除
こういった縁の下の力持ちによって気持ちよく競技ができるんです。ありがとうございます。
e0189070_224819.jpg


名誉の負傷
e0189070_22493015.jpg

BBQ
e0189070_22505938.jpg
e0189070_22512912.jpg


今シーズンのインラインスケートは終了。
みなさまお世話になりました。

また春にお会いしましょう。

これからはスキー一筋に頑張ります。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-22 22:54 | インラインスケート
 インラインスケートを始めて1年半。
いろんな人に出会えたよ。

いろんな人に教えてもらい、いろんな人と呑んで、いろんな人に勧められるがまま、この試合にも出てみたのさ。

開会式
e0189070_21341539.jpg

愛知県選手権なのに、人間が少ない…

スキーの愛知県選手権も非常に少ないエントリーだが、インラインスケートも少ないなんて…
愛知県のスポーツに対する姿勢はどうなっとるんだろう・・・

わかめちゃん300mスタート
e0189070_21383285.jpg

10月に行われた第40回西日本ローラースケートスピード大会2010小学生の部の時に300mのスタートを失敗したわかめちゃん。
それが気になっているのか、「とんとんとんとんってスタートしなくてもいい?」としきりに聞いてくる。
とんとんとんとん、と言うのは、みんなが実践しているスタートの仕方を音で表現しているようだ。
すいすいすいとスタートした方がわかめにとっては失敗は少ないから、すいすいすいとスタートしたいと言うことだった。

この子なりに、考えてるんだな。と感心した出来事だった。
e0189070_21453212.jpg

西日本の時よりもフォームが随分良くなったな。
と言うのが率直な感想・・・
結果は300m小学生低学年4位

続いて1000m
e0189070_215972.jpg
西日本ではまったく付いていけなかった、ゆ●ちゃん、な●ちゃんに途中まで付いていけたんだよね。
すご進歩だよ。
ゴールでは30mほどはなされてしまったけど、今までにない成果だったと思う。
見事1000m小学生低学年3位

小学生低学年総合3位
いや~~~、快挙快挙!!!

 まぐろは300m、1000m、3000mの3種目がある。
300mは写真なし・・・
西日本では勝てたも●ちゃんに負けおしくも2位!
最近トラックの練習してなかったせいなのか、「気楽にやれよ」と言ったので、気楽になりすぎたのか、とてもかたい滑りでぎくしゃくとしていたな。

こんなんで1000mと3000m大丈夫かと心配になった。
まぐろ1000mスタート
e0189070_2294889.jpg

み●ちゃんがまぐろの前に入ろうとするが、入れなかった。
って言うか、この3人の女の子の中に入って滑れるくらいにレベルUPしたことが喜ばしい。
e0189070_2210218.jpg
e0189070_2210443.jpg
e0189070_22111532.jpg

1000mは6周と100m。
スタミナが切れる前に2番手に上がってスパートで一気にTOPになることを夢見て応援していたが、なかなか そうは問屋がおろさない。
このままスパートに持ち込まれてとりあえず2位。

さて、3000mですがトラックを20周します。
春の恵那クリパではほぼ周回遅れ状態のまぐろくんでした。
レースの駆け引きに参加できるまでになりましたよ。
e0189070_22462688.jpg

先頭1.2.3番手を入れ替わりながら残すところあと2周・・・・
しか~~~し、最終300m、完全にスタミナ切れでした。

せっかく3番手までについていたのにだんだん前の選手とに距離感が・・・

結局4位で競技終了。
でもでもでも、まぐろもうまくなりました。すごい!

小学生高学年総合2位
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-22 22:43 | インラインスケート

蘇南

e0189070_10114832.jpg

練習始まります。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-20 10:11 | インラインスケート





[PR]
by chieesstyle | 2010-11-18 09:10 | インラインスケート
ヒロマサのパパからYou TubeにUPしたとの嬉しい連絡がありました。
 根性のゴ~~~ル



何度見ても・・・・ゴール直前の転倒に思わず苦笑いしてしまいますね。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-18 09:07 | インラインスケート

3人そろって入選

 先日学校からどこかの書写コンクールへ出品したようで・・・
まぐろとわかめが賞状をいただいてきたことは記憶に新しい事と思います。
e0189070_17481014.jpg
e0189070_17481861.jpg


まぐろとわかめでした。

中学でも書写コンクールに出品したようで、かつおも表彰されたようです。
e0189070_17491957.jpg


かつおは6歳から習字を習い今も続けています。

まぐろは4歳から…

まぐろが習字へ通う姿を見てかつおも1ケ月遅れで始めました。
もう7年目です。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-17 17:51 | 書のこと

素敵な贈り物

e0189070_17161766.jpg


天井のライトが反射してしまいましたね。

kennsirouくんからのプレゼントです。

ありがとうございます。

私の両親にプレゼントしようと思います。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-15 17:17 | インラインスケート
e0189070_14202332.jpg

e0189070_14202347.jpg

今日は江南市の蘇南公園で練習。
[PR]
by chieesstyle | 2010-11-14 14:20 | インラインスケート