「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トイレがないIN高鷲

28の夜に家をでた。
子供を9時にねかせ走りたかったから時間を見計らい出発。

順調に走行すれば日付をまたがず高鷲スノーパークに着くことができる。

翌朝は5時起き。
本来ならそうしたほうが私の睡眠時間が確保でき最適なんだけど、日付をまたげば高速料金が1000円になる。
もちろんSAで時間調整。

29午前1時到着。
眠い盛りが通り過ぎたのと朝時間通り起きられるかの緊張でなかなか寝付けなかった。
あまりの緊張にしっかりと起きられた。

5時半過ぎても高鷲スノーパークのセンターハウスが開かない。
駐車場で他の人もうろうろと何かを探してる。

そう、トイレ。

6時から受け付けなのにまだ開かないなんて!

みんなの膀胱は待ってくれない。
膀胱だけならよいが…

仕方がないから2キロほど下った道の駅大日岳へ急いだ〓

はあ〜
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-30 09:42 | スキー

かわいいお好み焼き

e0189070_9512112.jpg

e0189070_9512196.jpg

かわいいお好み焼き調理中。
顔になってるのわかる?
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-29 09:51 | アウトドア

初 高鷲スノーパーク

e0189070_9351062.jpg

e0189070_9351052.jpg

e0189070_935104.jpg

今日から三日間、高鷲スノーパークです。
ゲートキャンプです。
かつおとまぐろは6:30にゴンドラで山頂へいってしまった。
トレーニングを申し込みんだ人だけか滑ることができるから、私とわかめは留守番です。
それも駐車場で…

滑る姿も見られなくて寂しい限り。

仕方ないから駐車場での過ごし方を考えて来ました。

今、わかめが昼に戻ってくる兄ちゃんのためにお好み焼きを作っています。
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-29 09:35 | スキー

授業参観

 小学校のPTA総会、職員の紹介、授業参観、学級懇談会に行ってきました。

もう小学校も8年目。
なんとな~~く、私がたるんでる感じ!

長男の時は、もう夫婦そろって一生懸命だったな。

今じゃ、旦那も「まあ、いいでしょ!(行かなくても)」って感じでした。

長男の授業参観は、しっかり腰据えて1時間バッチリ見学。

次男が入学したので、旦那と時間で交代して2クラスを見学・。

長女が入学し、3人・・・

移動時間も考慮して1人10分づつ旦那と手分けして見学。

長女3年生、次男6年生。

私一人で回っても十分過ぎるほどの時間・・・

慣れたな・・・
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-28 18:28 | 学校

足が疲れてる

今朝は足がだるいな~~。
ってかんじて 目が覚めた。
午前4時だった。
布団の中で粘ったが、結局、体の内部から目覚めが来多様で、トイレに行きたくなり、結局4時45分に起きた。
今日は、暖かい朝で、助かった。

先日までは、ふくらはぎがだるかったけど、足首になった。
だるさが、下にさがるのかな…

このまま、指先から、だるさが抜けて行ってくれることを願う。

昨日は、わずかに雨がやんだ時、奇跡的に2.3km(1周)歩けた。

 今晩から、子供を高鷲に連れていく…
高鷲スノーパークでゲートトレーニング。

3日間行われる。

朝6時集合。
午前中で終わり。
午後から、駐車場でキャンプでもしようかな…・
って、思ってます。

さっき、日曜日の天気が、雨模様だったから、なんとか日曜日午前中は持ちこたえてほしいな~~~。


48370m+2300m=50670m

今月は、これで終わりかな。


2月 通算15520m = 15km520m
3月 通算25230m    累計40750m=40km750m
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-28 05:12 | ウオーキング
原発がどんなものか知ってほしい

平井憲夫  と言う方が残したであろう、文章を読んだ。

それを ウソ と言う文章も呼読んだ。


何が真実かわからない。

「安全」と言われてきた物に対して疑わなかった。

でも、子供のころ、ドラム缶に詰めた放射能物質を海へ捨てている事実を教えられたときに

「海にごみすてるの?」

と思ったことを思い出した。
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-27 20:45 | その他

大学生と一緒に・・・

e0189070_14355222.jpg


先日のことです。

新コースを歩いていると、見たことある人が…

「○○先生!」

と、思わず声をかけてしまいました。

もう、かれこれ21年来の付き合いの友人。
友人と言っても、とてもお世話になった人なのですが・・・


某大学の一般教養の体育の授業を、新コースの公園でされていました。

「お~~、お前も一緒にやるか!」

と、言っていただけましたので、

「はい!」と、大学生にまじって講義を聞いておりました。

この日は、正しい姿勢での歩き方と、呼吸法でした。

毎週金曜日は、この大学で授業があるそうなので、混ざりたいくらいです。


36770m +先日7000+本日4600=48370m
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-26 14:43 | ウオーキング
私が愛用しているUVカットの「フェイスマスク」
がテニスの雑誌に載ってました。
e0189070_18524163.jpg

私の知人が、この商品の販売をしているのですが、

「テニスの雑誌に取り上げられたぞ~~」

と教えてくれました。

記事はこんな感じです。
e0189070_18534548.jpg
私はスキーの時に愛用しています。

それから、畑仕事にも使っています。

畑では、花粉や砂ほこりでくしゃみが止まらなくなるんですが、それも防いでくれて一石二鳥。
夏は、わざわざ湿らせて使い、顔がとても涼しいです。

欲しい人、コメントくれたら、持ってきますよ。

参考資料はこちらです。
3パターンありますよ。

日焼け防止用フェイスマスク
耳、デコルテ、首も完全にガード日焼け防止マスク
日焼け防止用フェイスマスク ミニ
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-25 19:02 | アウトドア
e0189070_18421379.jpg

恵那クリスタルパーク 夏期 OPEN しました。

さっそく 昨日は行ってきましたよ。
e0189070_18444489.jpg


ココは1周400mなのですが、この日は私も31周しました。

かつおの小さくなったスピード系のブーツを履いてチャレンジ!

31周と言っても連続ではないですよ。5周づつ。。。

まだまだ、みんなみたいには滑れません。

まだまだ、私はフィットネスブーツのほうが、扱いやすいです。

それでも、だんだん上達してるから、少しづつ悔しさが出てきました。

来週の3連休はかつおとまぐろがスキーの練習なので、来週はインラインできませんが、また、頑張ります。
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-25 18:48 | インラインスケート

どうしたらこうなる

e0189070_913095.jpg

昨日、自転車壊してきやがった。

「かつお帰ってきたあ?自転車パンクして歩いてるみたいだよ。うちの娘が言ってるよ。」
と電話をもらった。

ありがたやありがたや。

地域に見守られてます。


今、自転車店に運んで行こうと、軽トラに縛り付けてて、なんか普通のパンクでないタイヤの様子。

「あちゃー!どうしたらこんな所折れるかなあ」
[PR]
by chieesstyle | 2011-04-21 09:01 | その他